さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月23日

地球儀。

健太のリクエストで地球儀を買いに妹と出かけました。
はい!丸井デパートへ。
はい! ひな壇飾りが、いっぱぁ~~~い♪
はい! 「当デパートは家具、文房具は置いておりません」

はぁ~?!!!
昔は百貨店と言われたほど、な~んでも売ってるべさ!face08

これだものデパートに人集まらないさ!(怒)

と言いつつエスカレーターで降りた階にはバーゲン服が!
はい! ゲット!
地球儀。

2軒目ー!
ニト◎家具店。それも道、間違えてようやく到着!
入り口に学習机が!
 「当店では地球儀は置いておりません」

はい! だよねー文房具店だよねー!
ってことで車を走らせて文房具店へ。
時期的に混んでるわ~!
レジ前は並んでる割りに店員が二人だけ!

聞くわけにいかず店内探しました!
ありました!
手の届かない上の棚に!
普通のぐるぐる回して遊びそうなのとパソコンに繋げて音声の出るのと
ピンとキリの二極端の2個だけの在庫。
はい!さっさと店を出ました!

ドライブ疲れで、妹家近くの大型店ダイエーまで(今はダイエーって言わないの?)
あは!ありました!
店員さんの応対も良かったよー!

ここも二極端だけ。

・・・迷って買わなかったわ!

ケーキと鬼の面つき豆。買った!節分だし(笑)
地球儀。

はい!ケーキとコーヒー飲みながら
パパさん(妹旦那)にネットで買ってもらうことに・・・(笑)

健太~~!待ってるべな~!
あんたが一緒に行かなかったから迷って買えなかったべさ!face07


はぁ~~午後から3時間も出歩いてお茶する暇もなく
何しに行ったんだか!(笑)

おいしいもの食べよ。
ゆりねを生クリーム仕立てに。
地球儀。

栗きんとんの残りを羊羹にしたのが残ってたので。
地球儀。
甘味を押さえてあるけど旨いぃぃ~~~♪

そしてじゃがいもたっぷりシチュー♪
地球儀。


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球儀。
    コメント(0)