さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月03日

耳の日。

世間さまは、ももの節句~♪

ひな祭り=桜餅
だったけど今は雛ケーキが出回ってるね♪

昔、母が健在時、
さくら餅を買っていくと必ず一言。

母 「かあさんは、桜餅より、うぐいす餅が好きだよ」

その頃、元気なスナ 「やー!うぐいす餅って粉が、やばっちいっしょ!」

年齢、重ねると年寄りの気持ちがわかってきたけど(笑)

なので、桜餅=うぐいす餅=母

はい!妹が手作りしました。(感涙)
耳の日。

例のモチ米で作ったさくら餅も。
前にも作ってたけどねー。

作るとこ見ようと思ってたのにスナが仕事から帰って来た時には出来上がってたし(笑)
ごちそうさま~~♪

で、ひな祭りだからって今夜は「生ちらし」
耳の日。

はまぐりじゃないけど、しじみ汁(笑)
耳の日。

妹家には、ひな壇が飾ってるので
孫達が元気でいられるように願いながら食べた~~!

腹が苦しい~~~(笑)

今夜、札幌でルナ、ユイがパーティーしてるそうです。
楽しいだろうねicon43

先日、妹旦那(るな、ゆい爺)の誕生日時の携帯に。
耳の日。

そしてルナパパが出張から一時帰宅中に一家でパーティー♪
耳の日。

はい!めるちゃん人形も一緒に~~☆


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 23:15│Comments(4)
この記事へのコメント
んと・・・やばっちいって何?

雛祭りの食卓は華やかだわねぇ~
生ちらしの真ん中にのってるのはアワビ?(笑)

孫っちたちも雛祭りパーティーで盛り上がったみたいだし
また可愛い画像覗きにくるね。

ヒヤシンス
花の部分は切り取ったけど、また来年咲かせるのは 難しいかも。。
Posted by ママ at 2011年03月04日 10:08
                >ママ。

     はい!あわび(笑)


     ヒヤシンス、来春、咲かせたらブログにアップしてね♪


     やばっちい?
     なんだべ?(笑)

     ようするに、きな粉?の粉が口の周りに付くし
     粉がこぼれて・・・だからやばっちい(笑)
Posted by スナ at 2011年03月05日 09:11
桜餅 うぐいす餅 美味しそうだね~
どっちも好きよん♪
私、甘いもの食べながらビール飲めちゃうんだわ~(笑)

ゆいちゃん、るなちゃん可愛いすぎ~~♪♪♪
女の子は良いね~^^
Posted by はなみずき at 2011年03月06日 21:25
>はなみずきちゃん。


       千葉在住の兄はケーキ食べながら飲む(笑)


       女の子は、おしゃまさんでかわいいよね~♪
Posted by スナっち at 2011年03月07日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耳の日。
    コメント(4)