さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月08日

我が家のカクタス。

もう5年経つ我が家のシャコバ サボテン♪
従姉妹からの頂き物なんだけどつぼみが付かない。
いいえね。
最初は見事な花で大事に育ててるつもりなんだけどさー!
一年後に、咲いたきり今年に至ってる。

あきらめかけてたら先日、つぼみが二つ(笑)

咲きました♪
我が家のカクタス。

全体は、こんな感じなんだけど(笑)
我が家のカクタス。

あは!2輪でも嬉しくてね~(笑)
年中、青々と葉は育ってるんだけど。
何が悪いんだべか?(笑)

おやつのアップルパイ食べながら考えようっと。
我が家のカクタス。

今夜の晩ご飯♪
チーズ入りとんかつ。
我が家のカクタス。

熱々だから、とろ~りチーズがあふれて美味いぃ~~♪
地元産じゃがいもでポテトフライも♪


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
明日は、お教室がないの!うれしーーーい♪

栄養が良すぎても花って咲かないとか?されど2輪、嬉しいもんよね♪

あのね、半熟カステラってなぁに?想像ができないんだけど?

白子は焼いてポン酢・・・やる暇がないのよ。。
Posted by 345 at 2011年02月10日 23:26
             >34ちゃん。

     いまブームだよね「半熟カステラ」

     NHKテレビで「銀座みもざ館」のが紹介されたらしくて。

      中身がとろ~りとしてて甘いのよ。
      少しレンジにかけてからの方が
      ふわふわ感があるけど食べずらいかも?(笑)
     
Posted by スナ at 2011年02月11日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のカクタス。
    コメント(2)