さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月22日

お彼岸。

昨日だけど(笑)
お彼岸の中日。
お彼岸。
お墓参りicon17パパさん(妹旦那)の車で。

両親の墓には「福島の弟一家が一日も早く
普通の生活に戻れますように。
被災地のもなさまにも」と、祈ってきました。

パパさん家の墓には
ルナ。ユイ。メルちゃんがいっぱい笑顔で暮らせるように。

そしてパパ姉さんの墓には
・・・・・って思ったけど
あ” 姪っこたちが早く三人で遊べるように!って(笑)

空を見上げたらきれいなブルー♪
お彼岸。

お供えの牡丹餅を妹が作っててくれました♪
お彼岸。

前の日に従姉妹が二種類の赤飯を。
もちろん!甘い~~~~♪
お彼岸。

お墓参りツアー(笑)の後は、中華飯店へ。

食べ物は、な~んでも美味しく頂くんだけど、
ここのスープだけは・・・まずい・・・

被災地のみなさまには申し訳ない言葉を!失礼しましたー!


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 16:12│Comments(3)
この記事へのコメント
ぼたもち食べたい~
でっかいぼたもちだね~

あま~いお赤飯も大好き~

お昼に茶碗むしたべたよ~(今日は寒かったから)
Posted by にゃんこ at 2011年03月23日 20:08
こんばんは~
二種類とも甘~いの?
始めて甘いお赤飯を食べた時にはビックリしたけど
最近な慣れて(笑) 其方に行くと買ってたべるよ^^

ぼた餅も好き♪
ちっちゃいのはゴマと黄粉かな
Posted by はなみずき at 2011年03月23日 20:39
             >にゃんこちゃん。

      ふふ。でっかう見えるけど小さめだよ。
      茶碗蒸しは妹家の商売用が余ったので(笑)
      少し甘めで、とろ~りで具沢山(笑)



              >はなみずきちゃん。


      ゴマと黄な粉。当たり~~!

      あは!この時間までDVD「はなみずき」ちゃん見てた(笑)
      原作、読んでたので映画、見たいな~って思ってたの。
      ネット友さんが送ってくれましたー!
Posted by スナ at 2011年03月23日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸。
    コメント(3)