さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月08日

箱館奉行所

桜満開宣言icon62出た日曜日!
天気は・・・曇天icon02

「月に、むら雲。花に風」

箱館奉行所

堀のボートも寒そう~~
箱館奉行所

五稜郭タワーを見上げても雲が厚くて桜もど~んより(泣)
箱館奉行所

昨年、復元して再現された「箱館奉行所」
地元にいると中々 入館する機会がなくてね~(笑)
箱館奉行所

入館料500円ですが綺麗で歴史がわかって良かったよ♪
子供さんの教育にも役立つと思いますので是非お立ち寄りを!
あは!関係者じゃありませんが(笑)

箱館奉行所見学のあとは
道南の桜の名所。松前城のさくらまつりへ。
箱館奉行所

松前の桜と言ったら「血脈桜」
箱館奉行所

松前の桜は まだまだこれからだね。
つぼみが多かったし。
寒いっ!!!

天気悪いと花々も綺麗に撮れない!
・・・腕のせい?

んと・・・母の日・・・
頂き物のお花をアップしました。

あは!スナだけじゃなくて母たち皆の分でーす(笑)
箱館奉行所

箱館奉行所

箱館奉行所

ありがとうface02


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 22:52│Comments(2)
この記事へのコメント
日本は細長いって実感~
桜が綺麗ですね
お花も綺麗・・
Posted by にゃんこ at 2011年05月09日 11:43
          >にゃんこちゃん。

       日曜日は生憎の天気で
        携帯カメラでは、ぼやけて
       満開桜風景もぼやけてるー(笑)
Posted by スナ at 2011年05月10日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱館奉行所
    コメント(2)