さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月13日

80メーター

函館は27年ぶりの大雪!
積雪は79センチだそうで平年の2,5倍face08
我が家の小さな庭が雪に埋もれて雪山に!
80メーター
この下にはツツジやボタン、石楠花が。


屋根にはツララ。(妹家)
80メーター

そして雪屁。
80メーター

物置の屋根の雪下ろししてるおばさん(笑)
80メーター

以上3枚の画像は妹旦那(パパさん)が
面白い画像(屋根の上のおばさん)あるよー!
って送ってくれたわ(笑)

今年は日中も気温が低くて窓にはいつも雪が。
80メーター
会社の窓からの風景
となりは郵便局なんだけど吹雪で見えない(笑)

雪はもういらない・・・

久しぶりの更新。
晩飯画像がいっぱいあったわ(笑)
きりたんぽ鍋。
80メーター

じゃがいもコロッケ。
80メーター

たちの味噌汁。
80メーター

中華三昧。
80メーター


もう お腹いっぱい!


タイトルの80メーター
・・・ネットままちゃんがどの位積もったの~?って聞かれた時、
まじめに「んと、80メーター!」って(笑)

メートルとセンチ間違えたしface07

80メートルの積雪って!(笑)





あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 22:26│Comments(5)
この記事へのコメント
80メートルって!@@;
しかし今年は雪が多くて、疲れきってます・・・。
雪かきと、ざくざくの雪道運転。
肩がコリコリで大変!
スナも運転は気をつけてねー!
Posted by みや at 2012年02月14日 07:54
おはよう^^
今年はほんと雪が多いね
でも我が家はお陰様でまだ屋根の雪下ろしは経験ありません

雪国の方は女性でも屋根に上って雪下ろしが
必要なんだね

スナちゃんも運転だけは気をつけてね
道路もすってんころりんしないでね~
Posted by にゃんこ at 2012年02月14日 10:54
           >みやぽん。

      それでなくても肩こりみやぽんなのにね(笑)

       うん。運転こわい!


            >にゃんこちゃん。

       そそ!北国の女は強いのだっ!(笑)

        はい。運転気をつけまーす!
Posted by スナ at 2012年02月14日 14:28
ホントにうんざりだろうね・・・
アメリカにいたときに鬱になりかけたもん・・・
それでも80センチはスキー場でしか見たことないよ
お疲れ様です。
早く春がきますように♪
Posted by ぱんだこ at 2012年02月14日 19:19
             >ぱんちゃん。

      思い出した!(笑)
      ぱんちゃん、アメリカ在住時の大雪原画像!
      うつ状態だったよね~~(笑)

      ユーミンの歌。うたってくれ~~~~~(笑)
Posted by スナ at 2012年02月14日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
80メーター
    コメント(5)