さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月05日

明治と勇太。

スナ寝室はベッドとクローゼットしかない殺風景な部屋なんだけど
(どうせ、寝るだけの部屋だし)
営業時代にお客さまから頂いた鉢植えが置いてある。

けさ、気がついたんだけど(笑)
カクタスって名前だっけ?
明治と勇太。
週一度の水遣りだけで、先週、つぼみあるな~~って思ってたんだわ!
この花は8年位前に亡き母からもらったもの。

花が咲き出したのは、4年位前からかな~?

赤くて愛らしい~♪
明治と勇太。


さて!今日の休みはテレビ観戦!
関東大学ラグビー決勝戦!

応援するのはもちろん明治。
監督の吉田氏が現役時代にラグビーなるものを見て
明治が優勝したんだよね~!
かっこよかったんだわ!

んもう!12年ぶりに応援したのに負けた。。。
全勝してたのにっ!

結果は3位!!!   はぁ~~^・・・・

で、次はゴルフ!
遼君より勇太君のファンとしては賞金王もさることながら
優勝して欲しかったんだよねー!
昨日まで狙える位置だし!

結果は5位!!!    はぁ~~^・・・

どっちも勝てなくて、あったまに来るface09!!!!  

楽しいことって最近ないなー!
おおきな口あけて笑ってないなー!。。o~ (●●)`) はぁ~~


あっ! 大きな口あけて食べた(笑)
明治と勇太。

妹家は、手巻き寿司。
うにといくらを乗せて食べる寸前の妹(笑)
明治と勇太。

仕出屋の調理場にあったカニ。
明治と勇太。

ぼたんえび。
明治と勇太。

あは!仕事に使って残り物が手巻きの材料でしたー!

食いすぎかもね~♪

ごちそうさまでした☆



あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:36│Comments(5)
この記事へのコメント
すごい贅沢な手巻きすし~!!!

8年前から枯らすことなく・・・えらい!
うちの母を見て胸がジンと・・って書いてくれたけど、
8年間だいじにしているすなっちにも、私もジンときちゃった。

両親と一緒にグアムに行けたらいいんだけど、妹からはなんの音沙汰もないの~笑
Posted by 345 at 2010年12月05日 23:17
カクタスっていうのですね。φ(..)メモメモ
実家にもあったけどカニサボテンと教えられてました…笑
Posted by かん at 2010年12月06日 06:45
          >34ちゃん。

      鉢植え・・・水遣りだけで、な~んも手入れしてない。
      土も取り替えてないし。
      それなのに一生懸命咲いてくれて嬉しいよ♪

       グアム行ければいいね~~♪
       最高な思い出になるもの~♪


            >かんさん。
       カニサボテン。が正しいかも~?
       花の名前は聞いた次から忘れるのさ(笑)
Posted by スナ at 2010年12月06日 08:30
(≧▽≦)なんて美味しそうな手巻き寿司っ!
お店をやっていると、豪華なご飯になる事がありますよね。
(うさパパの実家が割烹だったので、良く解ります。)

お花は「デンマーク・カクタス」とか「シャコバサボテン」とか
「カニサボテン」とか、色々な呼び方がありますよねぇ。

「エビサボテン」なんてあったら、今の時季はちょっと(・∀・i)
Posted by うさ at 2010年12月06日 14:50
         >うさちゃん。
   
       検索してきたよ!

       シャコバサボテン。らしい(笑)


       「割烹」なんておしゃれなお店じゃないよ。
       妹家は「仕出屋」--(笑)
     
Posted by スナ at 2010年12月06日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治と勇太。
    コメント(5)