さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月09日

何もない寒いとこ。

今日の北海道は佑ちゃんフィーバー。

丁度、仕事から帰ってテレビオン!
NHKだけど札幌ドームから生中継やってた!!!

何もない寒いとこ。
初のファイターズユニホーム姿♪

そして背番号「18番」
何もない寒いとこ。

一緒に入団した学生も居るのにねー・・・

ドームで入団会見するのは新庄以来らしいけど。

そういや新庄どしてるんだべー?
優勝パレードの時、見たけどかっこよかったな~~♪
みんなユニホーム姿なのにカシミヤのコート着てひときわ目立ってたし(笑)

佑ちゃんに戻るけど(笑)
東京っ子が北海道のチームに来るって嫌だったべなー!
田舎だもんねー!

質問コーナーで北海道の印象は?
って聞かれて
「寒いです。 云々」
「なにもない風景。云々」

12球団あるのになんで寒い本拠地で働かなきゃないんだよー!(笑)

さびしい顔してんじゃない?(笑)
何もない寒いとこ。

でもね北海道人は暖かいんだってさ!

美味しい海鮮類もあるしさー!

この季節は鱈。
何もない寒いとこ。
蒸し煮と温野菜。

佑ちゃんのおかげで経済効果、何十億だって!!

がんばってけれー!

はい!佑ちゃんも言ってたけど4年前のこと。
はい!スナはマー君派。

だけどハムと楽天が勝負したら佑ちゃんに応援する・・・
辛いとこだわさー(笑)

このハンカチ時代の野球選手に
マー君。広島の前田健投手。巨人の坂本選手。
この人たちがプロ野球を盛り立ててくれるんだねー!

来年の公式戦が楽しみだな~~♪

今夜はザンギって最近言わないね(笑)
から揚げでーす!
甘醤油でからめて♪  うま~~~~♪
何もない寒いとこ。

マグロのサラダと一緒に♪









あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 19:37│Comments(2)
この記事へのコメント
佑ちゃん、同じ画面をニュースでみた!
日ハムのファンになっちゃいそうだよ。笑

ヘルシーなお夕飯だわ♪
ザンギ?初めて聞く名前ょ。なんでザンギっていうの?
Posted by 345 at 2010年12月09日 22:38
                >34ちゃん。

     佑ちゃん、今日も室内練習場とか見学してた。
     ファンがぞろぞろ(笑)
     雪が降ってたよ。


     北海道弁らしいけど(方言)

     関東は 「からあげ」で
     名古屋は 「かりゃーげ」
  
      って言うらしいよ~(笑)
Posted by スナ at 2010年12月10日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何もない寒いとこ。
    コメント(2)