さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月08日

今年も。

な~んも手入れしないのに咲いてくれました♪
牡丹。
今年も。

つぼみが10個以上ついてました♪
今年も。
母生前時はこの倍もあったんだけどね。

切花にしてみました♪
今年も。

「たてば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花」
って昔から言われてるほど花の代表だわね~!

只、散りだすと花びらの多さに閉口だわ(笑)

最近、日暮れが遅いので妹家から帰ってきて
家にも入らず雑草引いてるけど今までほったらかしてたので
りっぱな根を持つタンポポ!

もみじも枝切りしてないからボッサボサ!
陰になってしまう どうだんつつじが今年は咲いてた!
今年も。

昨年は咲き出した途端に枯れてしまったからね。
今年も。

こんなに咲いてくれるとうれしいな~~face01
今年も。

亡き父の好きな「石楠花」
今年も。

2年ほど前に咲き終わった花びらを取った方がいい。
って聞いたんで すぐ実行!
花芽まで摘んでしまって(泣)
はぁ~~~
これしか咲いてませーん!
最近、ようやく可愛らしい花芽みたいのが出てきたけど。

これも我が家のスズラン♪
今年も。

きゃ~~~~花だらけ~~~~icon14









あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:04│Comments(3)
この記事へのコメント
綺麗な花~
ボタンもいいけど
可憐なスズランもいいね~


あれ?食べ物がない??(笑)
Posted by にゃんこ at 2011年06月10日 13:54
牡丹、しゃくなげ 綺麗に咲いて嬉しいね♪

ピンクのどうだんつつじって珍しくない?
我が家のは白!
もうとっくに咲いて散っちゃったけど。。

花にかこまれて 幸せだね♪
Posted by ママ at 2011年06月10日 20:19
        >にゃんこちゃん。
  
         今時期の北海道は一斉に花々が咲くからね♪



                 >ママ。


          つつじ。実際の色より濃いかも?
          我が家のはこの手でーす(笑

          お花はいいよね~~幸せ気分だよ♪

          雑草が・・・ はぁ~~  だけど(笑
Posted by スナっち at 2011年06月11日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も。
    コメント(3)