さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月29日

プラス4℃

今朝のNHK天気予報のお姉さん。
傘を差しながら興奮状態でおしゃべり!
雪のことでさ。
ワイドニュースのリポーターじゃないんだから(笑)
最後の台詞。
「日中の気温も4度までしか上がりません!
 非常に寒いです・・・」

あは!
北海道の今朝の天気予報。
晴れ時々曇り。気温はプラス4度まで上がり
暖かいでしょう!

同じ4度なのに朝から笑わせてもらいましただ!

おかげで道路は水浸し!
マンホールは雪の山で覆われてるので解けた雪が流れる場所がなくてね。

プラス4℃
道路脇の積雪!
山から車や人が出てくるとびっくり!

妹家の近所のおじさんはママさんダンプで雪運び!
プラス4℃

プラス4℃

早く春にな~れ!icon01
プラス4℃

妹家から頂いたレンジにかける「えびワンタンスープ」
プラス4℃
ふふ。簡単なのは大好き(笑)
エビが一匹まま入ってる!
はい!お水を入れてチンしましたが!
臭いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
プラス4℃
はい!ニンニクの匂いが苦手なスナでございます。face12

でもエビ入りのワンタンは美味しい~♪

もちろん!スープは飲めません(笑)
・・・ニンニクの匂い嫌いだけど中華料理、大好きです(笑)
でも味噌ラーメンは絶対無理ぽ!



あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 15:56│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは

はい 我が家でも 雪で大騒ぎです テヘへ

オトーサン!最高気温6度だって ヒェー でした
根性がないもので お恥ずかしいですぅ

明日は最低気温が 5度くらいだそうです

日本が南北に長いことを実感しますね
Posted by かっち at 2012年02月29日 19:15
にんにく少しなら大丈夫
味噌ラーメン一番好き~
えびわんたん食べてみた~い
Posted by nyanko at 2012年02月29日 20:10
4度まで上がるなら薄着でいいかな?
とか考えてた昨日の朝。
関東だと『寒い日』なんですよね…すっかり忘れてた( ̄∀ ̄*)
Posted by かん at 2012年03月01日 06:50
            >かっちさま。

       だよね~雪に慣れてないもんね~

       こちらが夏の温度にびっくりするのと同じ?(笑)

       今日の関東は15度とか言ってましたが?
       体調管理お互い気をつけましょうね♪


             >にゃんこちゃん。

        私は、おかしいんだわ(笑)
        にんにく臭が嫌いなのに
        料理には ほとんど使ってるよね~

        匂いが消えてるからだけど
        美味しいよね(笑)


             >かんちゃん。

         そうだね。かんちゃんは関東出身だもんね!
         でも身体が北海道仕様になってしまったんじゃない?(笑)
Posted by スナ at 2012年03月01日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラス4℃
    コメント(4)