さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月21日

玉川公園。

朝から金環日食でニュースが始まった!

仕方ないから(笑)空を見た!
超まぶしい~~~!
(絶対サングラスでは見ないで!)ってテレビのお姉さん。
見ました!・・・サングラスで。
ふふ。眩しすぎて太陽の右横に三日月が2・3個並んでたよ(笑)
目がクラクラした。

北海道は部分日食だけど18年後は完全な金環日食だそうで。
それまでに日食用眼鏡を買って天国で見るぞー!face07


昨日の日曜日も行楽日和で。
妹旦那と姉上さんと3人でドライブ♪

あれ?妹が居ない?

はい!妹は二泊三日の予定で定山渓へ。
検察審査協会の総会に出席のために留守です。

検察審査会のOBで組織されてるそうだけど
その中でも妹は年齢が若いほうらしくて(笑)
結構、使われて忙しいみたいです。

妹が留守の時こそ仕出屋を手伝う出番のスナ!
さー!日曜日だ!
「パパさ~ん!手伝いに来たよ~!」
張り切ってたのに仕事が無い(笑)

パパさん(妹旦那)仕方ないから遠出してくれた?(笑)

あは!花が終わった水仙公園まで。
玉川公園。
前回は小高い山一面の水仙だったのに
雑草が生い茂って花も終わりがけ状態だったわ!icon15

その中で散りかけのソメイヨシノが!
玉川公園。

玉川公園。

花びらがひらひらと舞って
役目を終えた水仙と共に来年までの眠りに着くのね。
来年も綺麗に咲かせてね♪
玉川公園。

玉川公園。

北桧山?の玉川公園の春も終わりだね~






あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 19:25│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ^^
花が綺麗~
金環日食我が家も肉眼でみちゃいました~
うっすらと雲がかかってグラスの役目してくれたからほんと
綺麗にわっかになってた~
Posted by nyanko at 2012年05月22日 15:10
              >にゃんこちゃん。

       うん。目がおかしくなって、すぐ止めたけど
        三日月が見えた時は感動した(笑)
Posted by スナっち at 2012年05月23日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉川公園。
    コメント(2)