さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月04日

婆のiPhone

iPhone4s ! 買ってしまいました・・・face07

4年使用した携帯を手放したくなかったんですが
電池の寿命がなくてね~
迷いました!迷いました!

シニア用のスマホは最初から使う気はありませんが(笑)

ゆい一家、ルナ一家が函館に来てた時に見て
婆には使いこなせないと思ってたし(笑)

パパさん(妹旦那)と一緒に下見に行って
悩んでるうちにパパさんが買ってしまったわ(笑)

その話を息子にしたら(はい!息子も持ってますが)
一緒に行ってくれて!
スナ母子でお買い物は超めずらしくて(笑)

・・・月々支払いは息子だし許可がないとね~(笑)
はい!設定は息子にお任せ!
早速、朝の我が家の庭。
婆のiPhone

ようやく咲いてくれた牡丹。
婆のiPhone
うっそうとした木々の陰でひっそりと(笑)


夜になってユイママから画像つきメールが入ってて

先日の稲葉さん。2000本安打メモリアルナイター観戦したんだって~  いいな~
婆のiPhone


ユイっちの幼稚園の給食風景!
婆のiPhone
この日のカレーライス・・・辛かったらしい(笑)

一家でユイっちが持ってきた風邪が回ってるらしいけど(笑)
お大事に~~


その後にルナメルママからもメール♪
婆のiPhone

めるめる~~元気そうだね~~♪


はぁ~~~・・・・返信するのに時間かかりすぎ(笑)
指がデカイのか誤字ばっかしでさーface12
PCのキ-ボードと一緒だから打ちやすいけど。

妹家の食事!ところてん。
夏だね~~~
婆のiPhone

今夜は豆腐ハンバーグ!
婆のiPhone
トッピングは長いも、大根おろし。に野菜ドバー
ハンバーグが見えない?(笑)


いっぱい食べて頭の回転よくして
婆でも最新機種を使えることを証明するぞー!(笑)

ファイトーじゃーーー!!!icon37





あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 22:07│Comments(5)
この記事へのコメント
充分、すてきに使いこなしてる♪
Posted by 345 at 2012年06月04日 22:45
           >34ちゃん。

      周りが皆、持ってるから聞きやすいしね。

      あは!設定は息子任せでさ(笑)

      34ちゃんの言うとおりメールと電話できれば(笑)
      
       カメラ機能も!(笑)
      
Posted by スナっち at 2012年06月05日 08:20
おはよう^^
スナちゃんすごいじゃん!!
私も欲しいけれど、月々高いし・・
その前に使えないかもと
躊躇してます

スナちゃんは偉いな~
がんば!!
Posted by nyanko at 2012年06月05日 10:30
スナさん お久です^^
私も今年初めにスマホに替えました
写真撮ってそのままブログUPできるから 楽ちん♪
デジカメ持たなくても良いからバッグも軽くなったし(笑)
使いこなせないと思って敬遠してたけど
文字入力のコツもちょっと覚えてきたら
携帯よりずーっと良いわ^^
婆にはスマホだ!って周りに進めてますよ~(爆)
Posted by はなみずき at 2012年06月05日 16:47
           >にゃんこちゃん。

        うん。私も無理だと思って悩んでたたけど
        周りが皆(若者だけど(笑))使ってるから
        教えてもらえるしね♪

         にゃんこちゃんはPC操作もちょちょいのちょい!
         でしょ?(笑) だからiPhone は、大丈夫だよ。


              >はなみずきちゃん。

         ほんと、お久だね~
         相変わらず外国旅行に忙しそうだね~
         ブログは覗いてるけど更新が(笑)

          慣れたら楽になるかもね~
Posted by スナっち at 2012年06月05日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婆のiPhone
    コメント(5)