さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月23日

ターシャの本。

昨日ですが。

久しぶりにターシャ・テューダーの本がある喫茶店へ。
ターシャの本。
絵本作家で園芸家。
何度読んでも(見ても)感動できる~♪

最近、目が疲れ気味。
仕事帰りに眼科へ点眼薬いただきに。
遠出した?(笑)ついでに近郊の桔梗町にある
喫茶「珈琲物語」へ。
ターシャの本。

ここは母お気に入りでよく来てたんだけどね~♪
いつもは、せっかちのスナ婆ですが
ここに来ると静かな雰囲気でゆったりとすごせますicon51


リフレッシュ後は近道の農道を通って。
ジャガイモ畑が。
ターシャの本。

ターシャの本。

ターシャの本。

天候がよくなくて低気温で農作物は生育遅れ気味?
今日も曇天

ちょうど、農家のおじさんが水巻き。
ターシャの本。
そばに行って撮ってたら
おじさんに「水巻き初めて見るのか~?(笑)」
って叫ばれたわ(笑)

 「はぁ~い!初めてで~す!羽が大きくてびっくりしましたぁ~!(笑)」

白い花は男爵いも。
紫の花はメークイン。

妹家に着いて晩飯時間。
マスのフライ♪
ターシャの本。




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 11:47│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は、ちょっと余裕の朝~♪

賢く生きる!あは!どっちかというと体育会系的な私には、心に響いたよ!
一生懸命生きるとは言えたけど、そうか、賢く生きるね♪笑

なんか、人を利用するとかに勘違いしちゃいそう。。性格が悪い!?笑

メークインは紫の花?男爵は白の花?
ここブログは勉強になるね~♪
Posted by 345 at 2012年06月24日 07:52
           >34ちゃん。

     うん。スナも「賢い」=「ずる賢い」に使うほうが多いかも。
     バカで人生生きてるスナには「賢い」は無理かもな~(笑)


     ここブログで勉強??!!
     まさか?!!!(笑)


     
Posted by スナっち at 2012年06月24日 10:33
おはよう^^
ジャガイモの花の色がちがうなんて知らなかったわ~
ほんと勉強になるね
人間死ぬまで勉強しなくちゃ(ボケないようにしなくちゃ)ね
Posted by nyanko at 2012年06月24日 11:25
>にゃんこちゃん。

     私も知らなかったよ。
     たしか色の違いはそう聞いたはず~(笑)

     ふふ。私は聞いても、
       「三歩あるいたら忘れる鳥頭でーす!」
Posted by スナっちスナっち at 2012年06月24日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターシャの本。
    コメント(4)