さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月18日

レストラン 龍杉創

函館近郊の当別男子修道院の近くにある
レストラン「りょうざんそう」

10年位前に始めて来た時、読めなかったお店の名前face07
最近、ようやく覚えたわ(笑)

先週、お昼を食べに。

お店の向かいにある男爵資料館。
レストラン 龍杉創

男爵いもの生みの親と言われてる川田龍吉氏の
貴重な品々が展示されてるそうで・・・
入ったことないし・・・

覗いたことはあります(笑)
日本最古の自動車「ロコモビル」のレプリカが飾ってあるのは見ましたface08

資料館前は広々とした芝生があって子供たちが遊べるね♪


で、龍杉創の裏の小山は紅葉も散って。
レストラン 龍杉創

レストラン 龍杉創

レストラン 龍杉創

もう一台のストーブは赤赤と燃えてましたけど。

ここは男爵芋がメインのお料理が美味しい♪
ポテトチーズグラタン。

レストラン 龍杉創

箸入れの絵が気にいったわface05

レストラン 龍杉創

ここのお店の方が考えて絵をデザインしたそうです♪

店内からの風景。

レストラン 龍杉創


外のテラスを見てたら3年前、
ルナっちと来た時のこと思い出した♪

レストラン 龍杉創

満一歳と二ヶ月だったのね~♪


レストラン 龍杉創

あはは!二人とも三年前は若かったわね~~icon10









あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 12:25│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ^^
月日のたつのは早いわね~

ほんと!!箸入れ素敵ね♪
Posted by nyanko at 2012年11月18日 20:21
             >にゃんこちゃん。

        いま幼稚園。4歳は大人です(笑)
        こんなよちよち歩きがあったんだーって
        少し懐かしい気がしてね♪
Posted by スナっち at 2012年11月19日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン 龍杉創
    コメント(2)