さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月09日

手作りお菓子の家。

今朝は冬晴れicon01
昨日の吹雪はなんだったの?!
って感じでした~♪

珍しく母の夢を見たせいか(笑)
叔母の家へお見舞いがてら出かけたよ♪

お!
ユイママメール♪

手作りお菓子の家。
札幌も昨日は暴風雪で一日お菓子作りしてたそうで♪

出来上がった作品。 「お菓子の家」
持参でお友達の家でクリスマスパーティですってicon50
ふふ。第一回め?(笑)

パーティの画像また送ってね~♪








で、叔母の家へ♪
玄関のツリーのお迎え。

手作りお菓子の家。




今は寝たきり状態の叔母だけど
意識がはっきりしてて
話すことはしないけど
相変わらずニコニコ・・・回数は少ない・・・

両手をなでてあげながら
スナ父の(叔母の兄)話をすると笑顔になる♪

帰りがけ「また来てね」
って、か細い声で。
ぐっときたよ。








去年までは元気な叔母だったのにね~face11

手作りお菓子の家。
あは!何年前だったか?





叔母の娘婿殿に入れて頂いたバリスタコーヒー♪

手作りお菓子の家。

ごちそうさま~icon51




おとなりも叔母の娘の家なんだけど器用な従姉妹で
キルティング制作に余念が無い(笑)

タマゴのキルティング♪

手作りお菓子の家。


手作りお菓子の家。


玄関にもいっぱい飾ってるんだけど♪

手作りお菓子の家。

かわいい~♪







家の前で、おとなりの子が
雪の中で遊んでた♪

手作りお菓子の家。

寒いぞーー(笑)

昨日は外の景色も見れないほどの嵐だったのに!

手作りお菓子の家。











あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 14:54│Comments(4)
この記事へのコメント
可愛い!!このキルティングの飾り!!
一目ぼれだわ~・・・

あのおしゃれな叔母さん具合悪いの??
お大事にしてね。
Posted by 姪 at 2012年12月09日 19:31
           >姪ちゃん。

     おはよー!
     ここ、お久しぶり~(笑)

     改めてヒューゴ8歳誕生日おめでとう☆☆☆☆☆

     これからケーキ。リクエストざんぎ。
     愛情こめて作るのかな?(笑)

     15日に3姉妹(笑)がお参りに来てくれるので
      伝えておくね~♪

     姪ちゃんも!暑い夏!乗り切ってねー!
       ファイトーーーー!!!
     
Posted by スナ婆 at 2012年12月10日 07:39
私も、おひさ!

ほんとクッキーのおうちもキルティングもすてき♪

おば様、ついこの間までベッドの上とはいえ、お元気な姿をみていたのにね。
目指せ100歳!希望の星!おだいじになさってください。
Posted by 345 at 2012年12月11日 08:42
               >34ちゃん。

       毎日、料理のお教室お疲れさま♪

       叔母は8月で97歳迎えた時は元気だったんだけどね。
       相変わらず静かに笑ってるだけだけど。

       ありがとうね☆
Posted by スナ婆 at 2012年12月12日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りお菓子の家。
    コメント(4)