さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年03月09日

春の陽気♪

今朝は、うっすらと雪化粧した函館ですが

今時間は、春の日差しが強い♪

マイナス気温の外だけど家の中はポカポカicon01
暖房費も少なくなりそうだわ♪ (笑)





雪が残ってるけど護国神社の坂から大森浜を望むスナの好きな風景♪

春の陽気♪







そして三吉神社坂からの住吉漁港を望む♪

春になると桜のトンネルになるんだけど
つぼみは、まだ硬かったわicon62


春の陽気♪








先日の函館公園の木々たちの雪つりや
害虫退治のムシロもそろそろはずされる頃ね♪


春の陽気♪


兼六園には負けるけど函館もあちこちの公園で雪つりしてがんばってます(笑)
今年も雪が多かったからね~icon04









春のせいか・・・
スナの左顔が、ぼっこり腫れてさー
鼻水が出そうなんだけど痛くてティッシュで拭けなくて(泣)

ん?蓄膿症!!!

はい!耳鼻科で検査。

 レントゲン写真見ながら  
先生「異常ないですよー なんだろう? 炎症止め出しておきましょう」

なに?菌が入ったのかい?

鼻ほじりし過ぎ?(笑)

歯痛もなかったけど歯槽膿漏?
そういや最近、歯の定期検査さぼってたな~・・・face07


お薬のせいか今朝は鏡を見れる程度に治まってます(笑)

頑丈な顔と身体が取り柄で生きてまいりましたが
年齢とともに抵抗力が少なくなってるんだね~icon15






落ち込む前に、ラスクなんぞ!
春の陽気♪




昨夜の晩ご飯。icon54
焼き魚のホッケ。 美味しかったぁ~♪


春の陽気♪

ごちそうさまでした。




















あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 11:51│Comments(7)
この記事へのコメント
顔は頑丈じゃなかったみたいで(笑)
でも、ただの炎症でよかった!よかった!
それに食欲はあるみたいだから・・・大丈夫じゃ!
(^^)v
Posted by ママ at 2013年03月09日 17:34
大丈夫ですか?
歯の痛みがなくても、化膿してしまう事ってありますよね…。
お大事にして下さいね!
Posted by うさ at 2013年03月09日 20:42
              >ママ。

       ありがと。
       ね~食欲が落ちたら千の風になるのみよ~(笑)



               >うさちゃん。

       今朝は腫れもだいぶ退けました。
       ご心配ありがとうございます。
Posted by スナ婆 at 2013年03月10日 09:36
顔の炎症は怖いんだよね
昔ばあちゃんが言ってたもん
面ちょうっていうのよね
お薬ちゃんと飲んでね
お大事にね~♪
Posted by nyanko at 2013年03月10日 09:58
           >にゃんこちゃん。

       そういえば顔の真ん中に
       ある出来物は危険だからいじるな。

       って母も言ってたな~・・・

       まじめに薬飲んでるよ(笑)
Posted by スナ婆 at 2013年03月11日 08:31
札幌の雪と比べたら信じられない。
お手上げ常態です車が出られません。
春は来ないのではと思うほどです。

ホッケは開きではなく丸のままですか。
これはいいかも~

何だろうね~
先ずは病院ですよね。
抗生剤が出たでしょうから治まってきましたね。
スナさんは若いからまだいいけれど私の年になると、
何でもかんでも「年のせい」にしますよ…
それには勝てないです「はい」
Posted by サンダーソニアM at 2013年03月11日 09:45
              >サンダーさん。

         ですよね~
         サンダーさんのブログの積雪量、びっくりですよ!

         あはは!名前からして婆ですよ~
         サンダーさんと変わらない年齢です。

          おかげさまで薬飲んでるせいか
          痛みもなく腫れも気がつかなくなりました♪

          ホッケ・・・開きです・・・焦げ目を見せるのに(笑)
Posted by スナ婆 at 2013年03月11日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の陽気♪
    コメント(7)