さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年03月29日

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!

市場へ買出しに出かけたパパさん(妹旦那)

スナが食べたい!って騒いでた生めかぶを買ってきてくれました(笑)

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!


湯通ししたのを茎と分けて。(食べれるけど)

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!


あとは包丁でたたくだけ~
ネバネバ~

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!



今夜はサバの塩焼き。
できあがったネバネバめかぶをガラスの器に入れて
酢醤油で食べました~


生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!

うまぁ~~~~~face05


ほたての耳が入ったお味噌汁。
ふのりも。

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!





タイトルの続きですがface07




・・・怪しげな婆ちゃまが散歩中!
おーーーー!!!襲ってくるーーーー!!!

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!





いつも車で妹家に行くのですが
雪が無くなったので
歩いていきま~す♪ 10分ほどですが!


夕方は風が冷たく冬まかない!


冬眠から覚めたような熊婆ちゃまは
追い払うのは簡単さ!
スマホのカメラを向けると即 退散!!!

生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!



この写真は無断で載せました。
訴えないで下さ~い!face03




























あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
「めかぶ」今お気に入りNO1です。
やはり旬は美味しいですよね。
それと鯖の塩焼き、ニシンも美味しいね。
幸せですね~
Posted by サンダーソニアM at 2013年03月30日 09:08
              >サンダーさん。

      はい!ネバネバ系大好きです♪

      野球始まりましたね♪
      大谷くん!衝撃的デビューで頼もしい!

      残念ながら第二戦の今日は負けちゃいました・・・

      一年間、楽しませてもらいましょうね~♪
Posted by スナ婆 at 2013年03月30日 20:53
めかぶ は いいですねぇ

きざんだめかぶを
熱々のご飯に乗せて
お醤油かけただけでもおいしい!

まいにち
ブログの夕飯を楽しみにしていますよ~
Posted by かっち at 2013年03月30日 22:06
             >かっちさん。

        かっちさんも好きなんですね♪

        晩ごはん・・・妹家で作ってくれます。
        毎日の献立、考えるだけでも大変だよね~

        ほんと! 感謝!感謝の毎日ですよ~(笑)
        
Posted by スナ婆 at 2013年03月31日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生めかぶと・・・冬眠から覚めた?!
    コメント(4)