さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年06月12日

終着駅は・・・

夏日にようやくなった函館(11日)

25℃だけど暑く感じないのは海風が心地よかったから?

この日、すないも家で函館駅構内に仕事があったので

付いて行きましたface02




本州から終着函館に着いた「白鳥93号」定刻より10分遅れだったわ!

終着駅は・・・





で、となりのホームには札幌行きの函館本線「北斗7号」

写真は無いけどね。

あは!北斗が出発するまでの間10分位?に仕事は終了!

はい!旅行会社の添乗員さんにお弁当渡しただけさ(笑)


函館本線は函館が始発駅。

・・・いつまで?今でしょ!

じゃなくて・・・新幹線が開通する2年後だっけ?・・・

そうなると新幹線は、ここまで来ないicon11


なんか寂しくなって「北斗7号」が出発したレールを。

・・・レールの先は無い! 終着駅。

となりに これも来年4月に廃線になる江差行きの電車が停まってたよ。

終着駅は・・・



あは!駅ホームに立つと旅がしたいね~♪icon34icon35icon36

こんなブルーの空は最高だわicon01







こんな日はソフトクリームでしょ!

お3時は、みんなで「函館ワイン工房」に♪

日ハムのマスコット B・Bもワイン飲んでったのね(笑)


終着駅は・・・



がっぱりソフト!face08

終着駅は・・・


普通サイズの倍!

食べ応えあったそうで~(笑)

ワインソフトでも酔っ払いませんよ!(笑)




帰り道。

「ピーターパン」でケーキーを♪

終着駅は・・・


終着駅は・・・


終着駅は・・・


スナのケーキは食ってしまった!
半分になったケーキ撮ったけど慌ててたせいかボケボケ。
なので写真は無しface07





お腹いっぱいなのに晩ご飯時間(笑)

ヒラメのお刺身とホッケすり身のお吸い物。

終着駅は・・・


昨日は、icon54

宗八の焼き魚。

終着駅は・・・

ありゃ?写真が反対だったわ! 失礼!face12

そんな訳で(笑) ごちそうさまでした。


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 11:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終着駅は・・・
    コメント(0)