さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年06月25日

コンサドールズ 「月下美人」

スナの長姉は札幌在住ですが。

メールが届いて、 「4時過ぎ頃、テレビに出るかも~?」


日テレ 地方局のSTV番組「どさんこワイド」の中継に。

出たでた!(笑)

コンサドールズ 「月下美人」




コンサドールズ 「月下美人」




月下美人は一年一度咲く花。

姉たちのグループも年一度、
サッカーチーム「コンサドーレ」のグランドで
ダンスを披露するらしいface08


姉も娘に言われて参加したらしいけど楽しくて止められないそう(笑)

コンサドールズ 「月下美人」

カチューシャ 「ブラックキャッド」をつけて踊るらしい(笑)



姉は若いな~~ 負けるface07








テレビ番組見なきゃないのでその間、
ネットにゃーちゃんから送られてきた枇杷の皮むき。

コンサドールズ 「月下美人」






葉のついた枇杷を見るのは初めてです♪

コンサドールズ 「月下美人」






グラニュー糖、量って煮詰めてたわ。

コンサドールズ 「月下美人」






仕上げにゼラチンとレモン汁で出来上がり~♪

コンサドールズ 「月下美人」



へい!スナは初めてお手伝い!
皮むきに参加!

楽しかったぁ~♪

あとは、すないもがちゃっちゃと作ってたよicon37





梅は、水に入れてた! 

明日?ジャムとジュース作るらしいけど♪








久しぶりに元気な姉をテレビで見ながら晩飯ーicon54


コンサドールズ 「月下美人」




昼はチャーハン。

コンサドールズ 「月下美人」








コンサドールズ 「月下美人」

いつもの美容院の先生が腰痛で違う美容院へ。

初めて行くお店は緊張するよね~

でも初めてにしては、満足したよ。

きれいになったスナをアップする?face04



ってなことで今日もごちそうさまでした。








あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:35│Comments(7)
この記事へのコメント
おはよう^^
お姉さん綺麗だね~♪

海を渡って行ったビワちゃん
やっぱり傷みがくるのね
木が屋根越えちゃってるから
はしごに登ってとりました(ぱぱしゃんが・・・)

そのまま食べてもジューシーだよん

喜んで貰えてうれしいな~
梅も今年は豊作で近所じゅうに配ってもまだ木に沢山
実ってるよ~
Posted by nyanko at 2013年06月26日 09:32
          >にゃんこちゃん。

      もちろん!皮むきしながら口の中(笑)

       みんなで言ってたのさ。
       にゃんこ家が近ければ栗の木とか
       びわとか採って楽しみたいね~って(笑)

       春はたけのこだもんねー
       経験したことないし!

       にゃんこパパさんや母さまに
       感謝しまーす!

       労力の愛情たっぷりだもんね♪
       ありがとう☆
Posted by スナ婆 at 2013年06月26日 10:34
スナさんのUP~何処?どこ?~~~(笑)
お姉さん 楽しそうですね~♪
ビワのジャムも美味しそう~♪♪
Posted by 小麦 at 2013年06月26日 17:57
元気なお姉さんだね!美人だし♪

びわもいっぱいだね♪
びわの葉っぱをエチルアルコールに漬けておくと、やけどの薬になるのよ。
やけどのあとも残らないし。
Posted by 345 at 2013年06月26日 22:11
           >小麦ちゃん。

       スナがUPしたらPCは壊れるわ!
        警察が逮捕しに来るわ!

        ってなことで世間を騒がせるしー(笑)




            >34ちゃん。

        へ~!
        お薬になるんだ!

        昔の人は、えらいよね~

        

        姉は、体を動かすのが好きな人で
        8月に78歳になるはずー(笑)
        

        体が柔くて足がすっと上に上がるのさ!
        びっくり!!!だよ(笑)
Posted by スナ婆 at 2013年06月27日 12:17
78歳!わかいね~!

よし、希望の星2代目にしよう♪笑
Posted by 345 at 2013年06月27日 18:27
             >34ちゃん。

       うん!希望の星!

        三代目はスナにするかい?(笑)
Posted by スナ婆 at 2013年06月27日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンサドールズ 「月下美人」
    コメント(7)