さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年06月28日

くたびれもうけ。

気温の上がらない日が続きます。

朝、思いついて 「図書館!」

行くべー


ネット娘のぱんだちゃんが 「図書館はいいよ♪」って言われてるしー(笑)


仕事リタイアしてから車をできるだけ使わず運動のために歩こうと!

そして、何十年も乗らない公共乗り物。電車。バス。

最近の散歩コースの本屋さんの前のバス亭まで15分ほどかけて歩き。


五稜郭公園までの周遊バスで。

初体験だわ!

乗車時間15分。  遠回りだな~

近くの停留所で降ろしてもらったけどまた10分ほど歩き・・・


昔、住んでた町なので懐かしく歩いて目的の図書館正門到着!

くたびれもうけ。


ガーーーーンface12


図書館初デビューはならなかった・・・




車で来たらわかんないけど図書館脇の散策道路は荒れ放題!

くたびれもうけ。


スナが顔をしかめてスマホ向けたの見たかどうか知らないけど(笑)

職員がスコップ片手に出てきたわ!

くたびれもうけ。








道路向かいは五稜郭公園。

お堀の蓮の花が咲いてるって言うんで裏門へ。

くたびれもうけ。

裏門橋の下は赤と白の蓮の花がいっぱい咲いてたよ♪



くたびれもうけ。








くたびれもうけ。




いつもは正門の一の橋から入る公園内。

今日は裏門橋から入ってみました。

くたびれもうけ。




修学旅行生がいっぱい見学中。

くたびれもうけ。







今日の目的場所は変わったけど公園のそばの喫茶店でお茶タイムして帰るかー

くたびれもうけ。




はい!コーヒー飲みながら考えました(笑)

   ”バス(15分)と歩き(25分)合計すると40分!

     バスは遠回りする。歩くと方角的には、まっすぐに近い道だし!
    
     よし!歩くべicon37!”






はりきって喫茶店出たけど10分ほど歩いたらバス亭が見えてさ!

念のために(笑)時刻表見たらバスが来ちゃった!face07

歩くのは結局頓挫しちゃったよ。(笑)



はい!計画はたてますが実行ができない・・・icon15








すないも家では、カレーライスを作ってくれてました。

くたびれもうけ。


今日もごちそうさまでした。icon54











あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
アハハ~
このケーキとご馳走だったら歩かないと、
後で後悔しますよ~
膝にきましからね~全て経験者より…です。

蓮は見事に増えていますね。

日ハム本来の強さが出てきましたね~♪
Posted by サンダーソニアM at 2013年06月30日 10:01
             >サンダーさん。

        ウオーキングシューズなんて無いし(笑)

        普段の歩きやすい靴で
        ぶらぶら歩いてるので
        運動になってにかもね(笑)

        そうなのよ!
        昔から近所に用事があっても車だったし。

        急に歩いて膝を悪くしてもね~
        サンダーさんは、ご自分の身体を
        大切に使ってますよね~
        素晴らしいことだわ☆

        日ハム! いいですね☆☆☆
Posted by スナ婆 at 2013年06月30日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くたびれもうけ。
    コメント(2)