さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年06月30日

じゃがいも畑。

函館近郊の桔梗町だと思うけど。

じゃがいも畑。


遠くに函館山が見える。




畑一面にじゃがいもの花♪

じゃがいも畑。







じゃがいも畑。






ジャガイモの花は白が主流?

じゃがいも畑。

白い花は「男爵いも」で






紫の花は「メークイン」 って聞いたけど違う?  そう?icon10


じゃがいも畑。









今日の函館はお天気が良かったけど風が冷たかったね。

すないもが梅ゼリーを作ってた♪

じゃがいも畑。



完成!

じゃがいも畑。


わぉーー!

すごいな~~♪ って驚いたら

すないも 「梅のゼリーは簡単でしょ!」 

はい!いつもありがとう(笑)






じゃがいも畑。


今日もごちそうさまでした。  icon54




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 19:15│Comments(4)
この記事へのコメント
さすが北海道!
道南の函館でもこんなに雄大な景色が楽しめるんだねー
じゃがいも大好き♪
うめゼリーもめっちゃ涼しげでうまそーだね
すないもさまさまだねー
Posted by ぱんだこ at 2013年07月01日 18:19
            >ぱんちゃん。

        ぱんちゃん実家はジャガイモ育ててないの?

        うん!すないも家がなければスナは餓死さ(笑)
Posted by スナ婆 at 2013年07月01日 23:13
馬鈴薯の花いいですね。
子供の頃はお友達の家に遊びに行って、
何処までも続く畑を目にしていましたね。

メークインの花お洒落ですね~
野菜の花は可愛いですね。
我が家ではキュウリとトマトが咲いています。
その内にオクラの花も咲くでしょう。
咲いたらアップします。
Posted by サンダーソニアM at 2013年07月03日 20:56
             >サンダーさん。

        広々とした畑を見ると気分が晴れますね♪

        昨日、今日と雨が降ったので
        農家のみなさんもホッとしてるでしょうね♪

        畑にはもう少し降ってほしいような?(笑)

        野菜のお花、楽しみにしてまーす!

        
Posted by スナ婆 at 2013年07月04日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいも畑。
    コメント(4)