さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年09月06日

秋光

朝の気象予報士のお兄さん。
 「今日9月6日はしゅうこう秋光。

   秋の日差しがいっぱいある日です」

おー!そっか!
どれどれ秋の日差しの風景を!



秋光



あやや!
天高く真っ白雲が青空を隠してicon02




海風景と思い入船漁港で。


遠くに大沼の駒ケ岳が見えた。

秋光


真っ赤な灯台が目に焼きついて(笑)



ちょうど、イカ釣り漁船が出港して行った!



今年は高温海水でイカが不漁だって言ってるよね~

秋光








常盤坂から港の風景を。

秋光

ナナカマドの実も色づいて♪







お茶タイムは喫茶「シャローム」

秋光


茶菓も頂きました。 ゼリー

秋光

銀座鹿鳴館。

先日のコーヒーカップ♪

秋光






秋光の食。


秋刀魚。

秋光

今年のサンマはイカと同じで不漁とか。

妹家で晩ご飯は焼き魚だよ~
サンマだよ~

秋光

青光してたよ♪

今年初はだいぶ前に食べたけど
やっぱり時期だね~
脂がのってて美味い~♪


昨日は湯通しのハタハタ。

秋光

今時期のハタハタは子っこが入ってないので
身がたっぷりで旨味もあって好き~♪



ごちそうさまでした。


朝散歩の途中。
ご近所さんの庭。

夏と秋のコラボ。

秋光


朝顔とタデの花。




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 16:08│Comments(4)
この記事へのコメント
朝晩はひんやりしてきたね~
さんまも美味しい季節~
秋は何を食べても美味しくて
食べ過ぎる=太る
Posted by にゃんこ at 2013年09月06日 19:43
             >にゃんこちゃん。

        食欲の秋~冬春夏だわね~(笑)

         う~ん・・・太るのもスマートも
         その人の体質もあるんじゃない?
Posted by スナ婆 at 2013年09月07日 18:42
函館の観光が出来まして(笑)
駒カ岳も見れました。

ハタハタは年中取れるんですか。
身近にハタハタを好む人がいますので気になりました。
大きくて美味しそうです。

アカマンマの実が弾けそう。

日ハム見るのが苦しいです。
今日は勝って欲しいです~
Posted by サンダーソニアM at 2013年09月08日 14:28
            >サンダーさん。

        冬のハタハタは子が美味しいですよね。
        今時期は身がたっぷりで♪
        ん?そちらでは売ってませんか?

            日ハム・・・楽天に3連敗・・・
Posted by スナ婆 at 2013年09月08日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋光
    コメント(4)