さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年10月30日

曇天の香雪園。

昨日(29日)朝から青空♪

久しぶりの晴れicon01

・・・つかの間・・・

曇天になったけど
パパさん(妹旦那)が午後から紅葉の「香雪園」へ連れてってくれて♪


曇天の香雪園。







曇天の香雪園。




暗いな~(笑)





観光客。


曇天の香雪園。






曇天の香雪園。






ここの庭園は、昔、きゅうしめいち別荘

 http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/soumu/hensan/jimbutsu_ver1.0/b_jimbutsu/iwahune_yasu_mine.htm

って言うほうがピンとくる年頃のスナです(笑)


見晴らし公園とも言うけれど
純和風庭園が素晴らしいので「香雪園」の方が素敵♪





書院造りの岩舟邸の池。

曇天の香雪園。







曇天の香雪園。


渓流庭園が続いてます。








いろはもみじの緑が鮮やかだった。

曇天の香雪園。










曇天の香雪園。













真っ赤の少ない庭園ですが
ここの板倉?の大きなカエデ?の赤が一番好き♪

・・・写真は暗いけど・・・face07


曇天の香雪園。


小さかった、るなめるがよくここで
遊んでた写真があったっけな~face05







やっぱし公園には子供が合う?(笑)

曇天の香雪園。

めんこい子供で帰る時、バイバイと手を振ってくれて~♪




やっぱし青空がほしいな~(笑)


お昼ごはんを食べてなかったので
目的地レストランは2軒とも定休日face12

2時過ぎてたので通り道の超懐かしい「明治パーラー」(笑)

曇天の香雪園。

お3時と一緒になっちゃって。

パパさん、お腹空いたべな~(笑)



で、晩飯icon54

曇天の香雪園。







あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 11:41│Comments(2)
この記事へのコメント
紅葉もきれいだけれど、ちょっぴり寂しくなるのは
私だけかな?

茶碗むしも美味しい季節だね♪
Posted by にゃんこ at 2013年10月31日 16:50
>にゃんこちゃん。

         秋は物悲しい・・・

         枯れてく自分の行く道だし寂しい~~(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2013年10月31日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曇天の香雪園。
    コメント(2)