さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年11月10日

30年以上前のジューサーミキサー

夕方のNHK天気予報。

30年以上前のジューサーミキサー

とうとう出ました。 雪だるまマークicon04




道東、道北、道央方面は初雪降ったけれど

比較的、温暖な道南地方は明日の予報だ~~

とうとう函館も明日目覚めたら初雪景色かな?icon87




30年以上前のジューサーミキサー


いやじゃーーーー!!!(笑)









ほったらかしの庭に小菊がいっぱいあったので
雪でシバレル前に摘んで♪

30年以上前のジューサーミキサー





お3時のコーヒータイムicon51

ケーキはないけど姉手作りの「煮豆ちゃん」

30年以上前のジューサーミキサー

ぷぷ、甘い煮豆には、日本茶だよね(笑)




亡き父母が好物でしたね~

島倉千代子さんが亡くなったニュースで、

父を思い出して(笑)

典型的な明治男の気質そのままの父は

怒ると怖い。けれど働き者。

母には厳しく私たち子供には、とっても優しかった。

ある日テレビに島倉千代子が出てたら

ポツンと「この女、かあさんに似てるな」

聞いてた母もまんざらじゃなかったのかな~?って(笑)

無口な父の言葉は鮮明に覚えてる!


言っておきますが全然似てません(笑)

そのせいか母の夢見たわ。







んと・・・父が亡くなって30年近く。

その前から家にあった父が買い求めて2,3度しか使用しなかったジューサーミキサー。

父は家族を喜ばそうと新しい電化製品が出るとよく買ったものです。

当時、母は家計のこと考えて面白くなかったかもね~

子供たちは大喜びさface02

当時は最新式だったはず(笑)

30年以上前のジューサーミキサー




すな妹家で毎晩飯前、ニンジンジュース飲んでるのだけど

壊れちゃってね。



ところがパパさん(すないも旦那)が

見つけた昔々の家の品を見つけて!

使えないっしょやーーー!(笑)




はい!いま、フル活動してます♪

30年以上前のジューサーミキサー

パパさん、よく思い出して使ってくれてありがとうface02




両親の好きなカレイの煮付け。

・・・妹家の食事だけど・・・(笑)

30年以上前のジューサーミキサー

ごちそうさまでした。














あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年以上前のジューサーミキサー
    コメント(0)