さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月16日

冬のななかまど。

関東圏は大雪で毎日ニュースで「おー!めずらしい!」って思ってます(笑)

函館も雪景色は変わりませんが!

風もなく太陽が出てると春っぽいから不思議(笑)

咳も治まる感じの中、

歩いて10分ほどの函館市立病院へお見舞い。

車で行く時とちがって景色が違う(笑)


冬のななかまど。





歩道脇にいっぱい赤い実が散乱して。

冬のななかまど。







犯人(犯鳥)はカラスか・・・

冬のななかまど。






実は冬鳥?たちの最後の食事♪

ななかまどの木の下はいつもこんな感じです。

そして又、雪が積もって真っ白世界に(笑)



病院内には季節を感じさせるように(先日は生け花)

お雛様も静かに(笑)

冬のななかまど。










昨日は、母の月命日で久しぶりに掃除して
我が家のミニお雛様を飾りました!
毎年、変わらない人形ばかりなので
写真は撮らない(笑)





おやつは載せる(笑)

冬のななかまど。










そして、妹家の晩ご飯icon54

さばの味噌煮。

脂が乗ってて美味かったぁ~♪

冬のななかまど。


ごちそうさまでした!




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 10:58│Comments(6)
この記事へのコメント
今年はナナカマド実を食べています。
食べる物が無いという事らしいですよ…
以前に野鳥の会の方がラジオで話していました。
我が家の大きな松ノ木が枯れてきたので用心して切り倒しました。
それから小鳥は来なくなりました。
寂しいですが、インフルエンザの心配もあって餌台は辞めました。

今日は荒れ模様です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年02月16日 17:31
まっさおな空に
真っ赤なななかまど~
下は真っ白
綺麗だわ!!
でも寒いでしょう
鳥さんも食べるもの欲しいよね
我が家もパンのミミとか食べ残しを
裏庭の餌台に置いておくとカラスやすずめさんが食べにくるよ
カラスだってなつくと可愛い目をしてるの
Posted by nyanko at 2014年02月16日 19:37
前回のバレンタインチョコの手作りブログに思わずニコニコでした♪
Posted by 345 at 2014年02月16日 19:43
>サンダーさん。

          庭に餌台を置くのが夢でした(笑)

          今日の道東方面はひどい荒れですね。
          函館は穏やかでしたのに
          北海道は広いです(笑)



             >にゃんこちゃん。

          にゃんこ家は自然の山が多いんでしょ?
          冬鳥たちの憩いの場だねっ!



              >34ちゃん。

         女の子は、クッキー作りが好きだよね(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年02月17日 18:36
ナナカマドの実がいっぱい残っていますね?
雪をかぶったナナカマドを狙っていましたが
出会った時はカメラが無し、
カメラ持参では雪は無し・・・上手いように行きません

ナナカマドと言うと、其の実を食べにくる冬鳥が居ませんか?
こちらに来るように伝えてください・・・(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年02月19日 18:50
>たんぽぽさん。
   
         たんぽぽさんは、
         冬鳥がとってもよく撮れてますよねー
         鳥たちの種類も知ってるし鳥類の博士?

         この辺は市街地だから
         冬鳥はあまり来ない?
          ・・・小鳥たちの名前も知らないし・・・

         わかるのはカラスとスズメとカモメかな~(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年02月19日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のななかまど。
    コメント(6)