さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月20日

春の海に誘われて。

今日は、雲が多かったけど晴れ間も覗いて♪

ダスキン交換日がてら住吉町まで。

途中、海の見える防波堤前で。

春の海に誘われて。


函館山の東の断崖は「立待ち岬」

その下側の海を眺めに♪  丸印(笑)





春の海に誘われて。


この先は道が無く、遊泳禁止の立て札もあります。

現役時代、ここに顧客が住んでらして
(今も自宅がありました)
週2日通ったものです。

超懐かしくて、しばらく海を眺めていました!


近くの住吉漁港。

春の海に誘われて。








春の海に誘われて。







波も穏やかでキラキラひかってカモメも優雅に遊んでました。

春の海に誘われて。






気持ちがよくなった後は喫茶「シャローム」でお茶icon51

春の海に誘われて。





春の海に誘われて。







立待ち岬に向う坂の上にある「住三吉神社」
から、漁港を望む。

春の海に誘われて。

参道脇の桜のトンネル。
つぼみは、まだまだ堅いけどね。




函館は今冬、積雪量が少ない?
最低気温は低いけどすぐそこまで春の気配ですicon62





晩ご飯。

チーズ入りコロッケicon54

春の海に誘われて。










あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
桜のトンネルみたいです。
去年は雨でした。

いつも美味しそうなご馳走で羨ましいですよ~
私は未だ作る身でいくつになったら引退できるかな…
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年02月22日 14:34
             >サンダーさん。

        桜の話をするような時期になりましたね(笑)

        今夜のおかずは何にしよう?
        って考えるだけでも頭を使うので
         いいんじゃない?(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年02月22日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の海に誘われて。
    コメント(2)