さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月25日

大沼。小沼。

国定公園 大沼。

冬の湖は凍ってます。


秀峰 駒ケ岳。

桜はつぼみが、まだふくらんでないけど。

大沼。小沼。








大沼。小沼。

湖面に雪が積もって足跡がたくさんついてました。

せっかくの風景にどこかの高齢者がVサインして!(笑)

おばさん!じゃまー!face12







真冬でも凍らない小沼には毎冬、オオハクチョウが飛来して来ます。icon14


大沼。小沼。








大沼。小沼。








大沼。小沼。

そろそろ寒いシベリアに帰っちゃう?






大沼。小沼。


マガモ、ホオジロガモも仲良く♪






大沼。小沼。





夏はアオサギが飛来するらしい。






ほんとは、妹夫婦が仕事で近郊の上磯町(北斗市)へ。

お邪魔虫で付いてったら丁度三時のお茶でもしようって!

けれど上磯町内って喫茶店ある?探したけど無いし(笑)

パパさんが白鳥見に大沼まで行くか!って!

えっ?!もうこんな時間に?!

30分もしないで到着さface08

お天気に恵まれて冠雪の駒ケ岳も白鳥も見れて良かった~

目当てのレストランは定休日!!!



定番 沼の家の「大沼だんご」

大沼。小沼。





帰りは、大野町(北海道新幹線の新函館駅)建設中を通って。

大沼。小沼。




コーヒータイムも過ぎて晩ご飯時間。

町内のレストラン「リーブス」でステーキクリームカレーを頂きました♪


ごちそうさまでした♪



大沼だんごが大好きなュイっち♪

安納芋で作ったスイートポテト♪

んまそう~face05


大沼。小沼。






食べると言ったら負けないめるめる(笑)

大沼。小沼。

手作りのグミとイモもち。




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:45│Comments(2)
この記事へのコメント
本物の白鳥さんだ!!
ぱぱさん最高~♪
スナちゃんいつも連れていってもらって
幸せだね♪
Posted by にゃんこ at 2014年02月26日 15:06
       >にゃんこちゃん。

            うん。
            妹家がいないとスナ婆は生きて行けないよ(笑)

            一年ぶりのオオハクチョウ♪
            かわいかったよ♪
Posted by スナっちスナっち at 2014年02月26日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大沼。小沼。
    コメント(2)