さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月28日

ニシンの季節。

関東地方は18℃もあったそうです♪

先日、大雪降ったし異常だね。

今日の函館はプラス気温だけど風が冷たくて寒かったよ。

でも春の使者。
ニシンを卸売り魚市場からパパさん仕入れてきた。

ニシンの季節。



デブ~ かずのこがたっぷり~face02


ニシンの季節。






そして今夜はicon54

ニシンの季節。

  妹「あれ!大根おろし忘れた!」

集金や買い物で忙しい妹の留守番してた私。。。

大根おろしをして置けばいいのに!気がつかなかった。。。face07


きゃ~~~^! でもニシンの子っこの数の子は美味しかっただ~(笑)

仕事で残ったマグロとふくらげの刺身。

お味噌汁は初物、 ふのり。





午前中は姉とJTBへ。

5月に姉孫連れてデイズニーへ行く予定なのでicon20


昼食には早い時間だったのでケーキセット♪

ニシンの季節。



ここのお店はマカロンが美味しいって有名だよね♪




あは!今日も食べ物画像が山(笑)






おまけの画像、セイコーマートの大福。


ニシンの季節。







ニシンの季節。

2月も終わりか!



あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:59│Comments(3)
この記事へのコメント
ぷりぷりの数の子が・・・
鰊大好き人間、よだれが・・・

美味しそう(✿╹◡╹)
函館も新鮮なお魚が手に入るのよね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月01日 19:39
月日の立つのは早いですね…

ニシン旬ですね。
数の子入ったでぶっちょは1匹500円ちかいですね。
我が家は心して週に2度は魚にしています、
若い人はお肉になりがちですね。

春のなるには一荒れ二荒れありますね。
頑張りましょうね。
Posted by サンダーソニアM at 2014年03月02日 05:50
    >たんぽぽさん。

        にしんが好き?
        はい。函館は漁業の町ですから(笑)
        新鮮な魚はいっぱい~♪




             >サンダーさん。

        冬に戻った函館で~す!(笑)

        でも3月の雪は、すぐ融けてくれそうで
        希望があるよね(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月03日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニシンの季節。
    コメント(3)