さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月07日

吹雪の日に白鷺発見!

はい!今日も吹雪! 猛吹雪!

ご用のない方は出歩かないで下さい!・・・って
気象予報士さんに言われそうな日 face12


う~む・・・
晩飯をゴチになるため妹家に行かなくちゃ!icon10

スナ家から妹家へ行くまでの途中に北大水産学部のグランドがあります。

そばを流れる「小田島川」に。

白鷺発見!

あわててスマホを。

吹雪の日に白鷺発見!





遠いな~ 種類は何か知らんけど!

吹雪の日に白鷺発見!






吹雪状態の中、近くまで進んで行ったら飛んでったしface07

吹雪の日に白鷺発見!

見える?(笑)

はい!私には はっきり羽を広げて舞ってるのが見えます♪






体も手も冷え切って妹家へ着いたら、

鯛を酢〆したので押し寿司(棒寿司)作ってたよ。

酢飯、酢生姜と大葉で巻いて。

吹雪の日に白鷺発見!







吹雪の日に白鷺発見!







吹雪の日に白鷺発見!



巻いたまま時間置いてた!



で、晩ご飯。icon54

シメサバも巻いてくれてたんだね♪

とってもおいしかったぁ~♪

吹雪の日に白鷺発見!


鱈のバター焼きのあんかけ。 ふのりの味噌汁。
今時期は鱈が美味しいね♪


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:40│Comments(4)
この記事へのコメント
きゃーーーっ!うんまそう!!
鯛、半身のまま酢〆にして棒ずしかぁ。いいね!
私も作ってみよう♪甘酢生姜とシソね。いただき!笑

川?の中のシラサギも、飛んでいったシラサギもよく見えてるよん♪
Posted by 345 at 2014年03月07日 22:07
             >34ちゃん。

         お料理の先生に「うんまそう!!」って
         言われたら妹もうれしいはず~(笑)

         デジカメなんてないから
         写真はいつもボケボケ~(笑)

         ありがとう☆
        
        
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月08日 09:33
鯛の酢飯?

毎日、良く美味しい物が並びますね?
私も挑戦してみたいわヾ(❀╹◡╹)ノ゙

白鷺?
アァ~~~私もすぐに飛んで行きたいわ(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月11日 16:10
>たんぽぽさん。

       鯛をシメサバみたいに漬けておいて。
       それを巻き簾で巻いてたよ。

       白鷺でもいろんな種類があるんでしょ?
       鳥博士のたんぽぽさんのように
       綺麗に撮れないけどーー;


       
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月11日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹雪の日に白鷺発見!
    コメント(4)