さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月12日

元町 三教会。

抜けるような青空icon01

あは!張り切って出かけたらうす曇りの空に変わった(笑)

プラス気温に誘われて元町周辺を観光客気分で散策face02



ハリストス正教会。

元町 三教会。





ガンガン寺。と言われる鐘。

・・・見えずらい?・・・

元町 三教会。








道の下側から見えるカトリック元町教会の屋根。

元町 三教会。






元町 三教会。


白百合幼稚園があったけれど今はどっか?へ移転した。

本通り町だっけ?








三つ目は、ヨハネ教会。

元町 三教会。



左奥にハリストス、 右にカトリックの三教会が。







散策には最高の日和。

ここまで来たら観光客気分で八幡坂♪

元町 三教会。






スナの前に観光客? たたずんでたよ。

元町 三教会。









八幡坂の登りきった突き当たりは

北海道立西高校!

元町 三教会。

普段は車で素通りだけど
歩きだとなんか懐かしい(笑)

息子、妹、姪っこ。の母校。

入学式、卒業式を思い出した♪

昔々の話だわface07







ここまで来たら、やっぱしお茶icon51

住吉町の喫茶「シャローム」 
お昼だしトーストセット♪

元町 三教会。

ジャムはママ手作りのダイダイ。

あは!ランチは全部、ママの手作りだけど(笑)



元町 三教会。

柳月 三方六を頂いた♪

大好きなお菓子だ~~icon66

今日もごちそうさまでした!












あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:38│Comments(6)
この記事へのコメント
なんだか懐かしい風景だわ
函館 大好きよ♪
でも、冬は走れないしなあ(笑)
Posted by ママ at 2014年03月13日 16:30
             >ママ。

      函館を好きになってくれて
      うれしい~☆

      公園周りを走ってる人いっぱい居るけどー(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月13日 19:52
私も函館、大好きよ☆
小樽も良いけど・・・誰も知り合いも無いし・・・

毎日、これほどの美味しい物を頂き、目方は大丈夫?(笑)
たんぽぽも甘いもの大好きよ!(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月16日 03:30
          >たんぽぽさん。

       なんか函館を好き!って言われるとうれしい♪

       小樽も函館も港町だしね♪

       はい!ご想像の通り典型的な年寄り体型で~す!
       デブだからこれから
       介護のかたに迷惑かけるよね~(笑) 

       ・・・・でも食いしん坊だから・・・
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月16日 07:52
あはは・・・楽しくやろうね?
たんぽぽも典型的な食いしん坊(笑)

まぁ~人様にお世話になる頃には何とかの病名が付いて細くなるよ!
それまで、美味しもの沢山食べようね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月16日 17:42
>たんぽぽさん。

       おはようございます♪
       仰せの通り美味しい物いっぱい食べて
       死ぬーーー(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月17日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元町 三教会。
    コメント(6)