さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月21日

雪景色のお彼岸。

お彼岸の中日は晴天か大雪の感があります(笑)

今時間状態。

雪景色のお彼岸。




可燃ごみ出しに外へ。

我が家の、どうだんつつじの根開きもまだのようだわね~icon15

雪景色のお彼岸。





今朝のNHK天気予報の映像。

雪景色のお彼岸。


三寒四温じゃなくて一日交代?




昨日は、春のような陽気(午前中のみ・・・)で、

姉とお出かけ時も薄手のジャケット羽織って

お出かけしたのに!

姉手作り、ぼた餅。

雪景色のお彼岸。




お昼は姉の好物うな重。

雪景色のお彼岸。




私の中では昔から、うな重は「ひだか」さん。
だったけど最近は、うなぎを食する人が少ない?

和風ランチとかがメインになってるね。

うなぎ注文は私たちだけ?

待ち時間が結構長くてさ(笑)

ももちゃん(姉孫)も体もてあまし気味。

雪景色のお彼岸。

歯っ欠けもも(笑)


帰りにイトーヨーカドーでお買い物。

姉の買い物は大人買い(笑)

398円(安いけど)のイチゴを8個もカゴに!!!

雪景色のお彼岸。


買いだめの嫌いな姉は毎度スーパー通いなのにさ♪

お土産とかには4パックの箱をもってくる人だし(笑)

妹にも頂いてきましたがface02

レジ前に並んだ時には籠2個。

商売してる妹家は毎度だから驚かないんだろうけど(笑)

はい!おかげでスナは姉妹に恵まれてスーパーに縁無し!face05



ブログUP中に従姉妹が、お赤飯を持ってきてくれた♪

雪景色のお彼岸。

いつもいつもありがとう♪







あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 11:00│Comments(4)
この記事へのコメント
スナっち様 こんちは

イチゴに牡丹餅にうな重
凄い!贅沢・・・食べきれましたぁ~???(笑)

牡丹餅は粒あんの用で、かわゆい牡丹餅ですね?
私はお昼に1個、頂きました

美味しい物大好き人間、追!手が出て終います(笑)

最近は胃薬のお世話になっています
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月21日 12:36
             >たんぽぽさん。

       はい!食べました(笑)

       私は、胃腸が丈夫なので体はお肉モリモリ!
       
       胃薬を飲む方って華奢体型♪ スマートでいいな~♪
      
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月22日 08:41
プリントアウト中、覗いてみたら

ご馳走ばかりじゃん!幸せ者だね♪笑

大雪の中お墓参りお疲れ様
Posted by 345 at 2014年03月22日 09:35
           >34ちゃん。

         はい!周りの皆さんの暖かい心遣いで
         毎日、おいしいものを頂ける♪

         幸せで~~~~~~す♪
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月22日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪景色のお彼岸。
    コメント(4)