さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月28日

春霞。

今朝は曇天?春霞?

PM2,5じゃないですよ!

昔から春風景はこんな感じです。

とくに函館は海に囲まれてるからかな?

 「春霞」 「海霧」って言葉がありますものね♪



春霞。








春霞。








用事があって喫茶「シャローム」さんへ。

春霞。








帰り道がてら「護国神社」の境内から
市街地と海が霞んで見える。

春霞。




函館地方は積雪ゼロですが
あちこちに雪が残ってます。

境内の敷地は雪がいっぱい。









春霞。








おっ! フキノトウ発見!

春霞。









シャロームさんのママから今日も牡丹餅頂いちゃったface05

お昼ごはんです(笑)

春霞。







そしてicon54

春霞。


今日もごちそうさまでした。

















あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 13:34│Comments(6)
この記事へのコメント
お赤飯とショウが焼きの肉の量は偉いです。
そろそろチョコッと気にするお年ごろかな!!!
私の行っているフイットネスクラブは健康の為にと皆さん一生懸命ですよ。

我が家の庭はまだまだ雪の山ですが、
雪解け一番の所に福寿草の頭が出てきました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年03月29日 18:05
春の函館・・・海はお近くですか?
風も無く、穏やかな
五稜郭の桜も見せてね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
最後はいつもの「ごちそうさま」☆
料理も豆に作られている様子、バランスも素晴らしい・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年03月30日 08:48
             >サンダーさん。

        晩ご飯の量・・・
        お3時に甘いもの類いっぱい食べて
        4時半晩ご飯のパターン。
        なので、これだけで、お腹いっぱい。

        そして夜食(笑)
        健康のことは、なるようになる!って考えで(笑)






                >たんぽぽさん。

         海、比較的、近いかもね~♪

         料理は、妹が・・・(笑)

         あと一ヶ月で桜ですね~♪
         雪に耐えた私たちは春が待ち遠しいですね(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月30日 09:36
トリさんものんびり~!!

オッ。甘い?お赤飯発見~
いつも御馳走で羨ましいで~す
Posted by nyanko at 2014年03月30日 09:38
はじめまして(^^♪
タカシクンさん経由で お邪魔いたしました

札幌在住の函館生まれです
これからも ブログ楽しみにしてます
Posted by おらがだいち at 2014年03月30日 11:03
             >にゃんこちゃん。

       だから・・・お赤飯は甘いって決まってるし(笑)

       塩味赤飯なんて赤飯じゃないっしょや!あはは



             >おらがだいちさん。

       はじめまして♪
       
       自己中心の当ブログを覗いて下さって
       ありがとうございます♪

       そうですか!
       はこだてっ子ですか!
       うれしいです☆
Posted by スナっちスナっち at 2014年03月31日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春霞。
    コメント(6)