さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年04月11日

早春の立待ち岬。

とにかく強風!(笑)

早春の立待ち岬。







早春の立待ち岬。

向こう側には津軽半島の山々。





東側からの風景は津軽海峡を隔てて下北半島。

早春の立待ち岬。

函館市が原発工事中止を国を相手に提訴した大間の町があります。

お天気によっては、下北の建物類もはっきり見える!

だよね~ 18キロしかないんだもんね~


とにかく寒いっ!face12

夏でも風が強い立待ち岬。

観光客も居ない?

車が4,5台ほど停まってたけど誰も降りてなかったし(笑)


帽子が飛ばされないうちに雪が残ってる道を通って降りた。

早春の立待ち岬。






木々の合間から見える市街地の右側は津軽海峡の住吉漁港。

早春の立待ち岬。






左側が函館港。

遠くに真っ白な駒ケ岳の頂きにぽっかり白い雲。



早春の立待ち岬。




春は強風!

もう少しぽかぽか陽気になってくれないかな~

帰りがけ、かたくりの花とキクザキイチゲが風で寒そうにふるえてた。



って今朝は本当に最後の名残雪?

うっすらと雪化粧。

すぐ融けたけどね~













あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 14:54│Comments(4)
この記事へのコメント
立待ち岬ですか?
懐かしい・・・
こちらから見る「駒ヶ岳」とは山の形が違い、別山に見えるね?

カタクリのお花は咲いているんですか?
私も昨日見て来ましたが、花芽が上がっているだけで、まだ時間が掛かりそうでした
キクザキイチゲは満開に近かったのですが?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年04月11日 15:16
             >たんぽぽさん。

      はい!強風にもめげず咲き出してましたよ。

      噴火湾の方からの駒ケ岳の姿は
      全然 違いますよね~(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年04月12日 11:10
ウ~久しぶりに感無量です。
なんかジーンと来ますね~
この季節がそうさせるのかしら。
紺碧の海の色、駒ケ岳にジーンと来ます。
なにか気持ちが落ち着きましたよ~

ありがとう。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年04月12日 19:16
              >サンダーさん。

        NHKのテレビで拝見したサンダーさん♪
        優しいお人柄が表れてましたね~♪
        とっても幸せ顔でしたよ♪

        急遽、札幌行ってて
        昨夜、遅くに帰ってきましたが
        札幌市街地は雪がきれいになかったですね♪
        姪の住宅街は捨雪が少し残ってましたが(笑)

     
Posted by スナっちスナっち at 2014年04月14日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春の立待ち岬。
    コメント(4)