さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年04月28日

旧ロシア領事館。

函館の船見町の高台に立つ領事館。
明治41年建造。

老巧化で閉鎖中ですが
28日29日 一般公開中

妹と行ってきました。

旧ロシア領事館。







旧ロシア領事館。


がんばってるな~・・・








旧ロシア領事館。








旧ロシア領事館。







旧ロシア領事館。







旧ロシア領事館。





旧ロシア領事館。


窓からの眺め。
海が見えて白い船が青空に映えてたけど画像には豆粒(笑)






2階3階は通行禁止だったそうですが、
張り紙がなかったので昇ってったら
蜘蛛の巣や虫の残骸・・・

途中で係りの方が見えて「老巧化で危ないから降りて下さい」って。

スナ「あら!どうりで、あまりの朽ち果てた部屋部屋!
   張り紙貼ってなかったですよ!」


帰りがけに見たらその係りの人、張り紙もって走ってた(笑)

昔々、スナが若かりしころ、
青少年宿泊研修施設でお泊りしたことあるけれど
面影一切無し!
見るも無残な建物内部になってた。。。
何者も、こうやって朽ち果てていくのかね~





さてと!
気分変えて、 今日、函館市桜開花宣言!出ましたぁ~♪icon62




旧ロシア領事館。





あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧ロシア領事館。
    コメント(0)