さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月07日

さくらちる。

「月にむら雲 花に風」


先人の言葉の通り、意地悪な自然のなりようの今日の函館。

強風です!


さくらちる。







風に負けるなー!icon37

さくらちる。







公園内にある北海道の形をした北海池。

さくらちる。






地図からいけば日高地方(笑)あたりの落桜。

さくらちる。




風方向は稚内方面(笑)に集まってる?

さくらちる。





使用してない図書館。

さくらちる。









久しぶりに喫茶 「シャローム」

さくらちる。







珍しい色合いのガーべラ♪

さくらちる。







今年の桜狂想曲も終盤。

ありがとう! 来年も可憐な花びらで堪能させてねicon62

同じ花でも桜だけは、感じ方違うような。

さびしくなるな~face11





さくらちる。










そしていつもの晩飯。icon54
今夜はカレーでした♪

さくらちる。













あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
私は今、札幌に来ています
娘がマンションが変わったので、来てみました
桜の時期は何処に行っても気持ちが良いよね?
食べ物は美味しいし・・・
スナっち 様のお料理は何時も料理はお洒落で、よだれが・・・

自宅の裏に山桜があるのですが
咲いたと思ったら?もう~散って居る花もあり、まだ見ていたいのにイ~
と、寂しい気持ちに陥りましたよ・・・

函館は見る所が一杯あるので、楽しみ似見せて頂いていますよ
Posted by たんぽぽ at 2014年05月08日 06:49
            >たんぽぽさん。

        娘さんが札幌在住ですか。

        ここに登場するチビズは妹の孫で
        札幌在住なんですよ(笑)

        さくらの散り際って
         他の花にはない風情がありますね。


        ちなみに・・・掲載の晩飯は妹手作りです。 --;
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月08日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらちる。
    コメント(2)