さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月13日

お祝いにビックエビフライ(笑)

大谷投手! プロ初完封完投! おめでとう icon43

それも我が函館で!

残念ながら球場には行けずface12

妹家で仕事のお手伝いしながら

1回表と8回裏からテレビ観戦!

9回表試合終了時は妹と二人で感動のあまり涙(笑)

強風と寒さで怪我しないかと心配(笑)

途中からお日様も出てきて大谷君を応援してくれたicon01

函館を好きになってくれ~~~face05



で、妹家の晩ご飯は大谷翔平くんのがんばりを祝ってエビフライ(笑)

お祝いにビックエビフライ(笑)

あは!セロリの葉が大きすぎてデカイエビフライが隠れてしまってる(笑)

・・・いつも食べてるエビフライだけど今日は格別美味いっ!








健太&ももちゃんも応援してくれたか~?

お祝いにビックエビフライ(笑)






お祝いにビックエビフライ(笑)











スナ家のお向かいさんの庭に。

黄カタクリの花?

お祝いにビックエビフライ(笑)







キクサキイチゲの八重?

お祝いにビックエビフライ(笑)






シラネアオイ?

お祝いにビックエビフライ(笑)


植物の名前は知らないけれど適当に多分?って感じで(笑)


我が家のほったらかし庭と違って
毎朝手入れの ご夫婦はさすがきれいに育ててます♪

いつも窓から眺めてるよ~ ありがとう♪







そそ!
昨日の江差線ブログで代替バスの画像アップし忘れてたface07

これです(笑)

お祝いにビックエビフライ(笑)

可愛いっしょ?

木古内 「キーコ」 上の国 「カミゴン」 江差 「しげっち」

のキャラクター。

北海道新聞に載ってました。


あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:40│Comments(4)
この記事へのコメント
野球の話はわからないけど、、エビフライ、うんまそう!カリッと食べたい!

函館もお花盛りになったのね♪
号外の話も、ここもたのしい~♪
Posted by 345 at 2014年05月13日 22:04
             >34ちゃん。

         うん!花爛漫の5月だよ~♪

         34ちゃんは教室でお洒落な料理教えてるからね~
         たまに、おふくろの味的な料理が
         新鮮に見える?(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月14日 09:34
たんぽぽはエビは大好物よ(笑)
我が家は何時もおふくろの味が口に合いますし、ヘルシーかな?

洋種カタクリは2種有りますが、自生している方がより綺麗では?
八重のイチリンソウが増えているようですね?
中々、手に入りません・・・羨ましいわ・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年05月14日 18:39
           >たんぽぽさん。

       お花、そうなんだー!
       さすが山歩きで野草、野鳥に詳しいね♪

       あは!八重の一輪草なんだー!
       ありがとう☆

       ・・・来年になったら又 名前忘れてるはずーー;
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月15日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祝いにビックエビフライ(笑)
    コメント(4)