さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月15日

函館公園の噴水。

お日様いまいちだけど暖かな日。


住吉町のシャロームさんに用があって。

途中、函館公園の桜の散り具合を見にface01

広場の噴水。 今年初(私の中では(笑))

函館公園の噴水。

強風で噴水が高くなれないし!

子供がシャワーあびたように逃げ回ってる♪



で、公園で一番先に通る旧博物館前の、しらかわ橋。

函館公園の噴水。




広場には、今話題のリトファスゾイレが3本設置されてたよ。






18日まで、お祭りでちょうちんが揺れてた。

函館公園の噴水。




ソメイヨシノは葉桜になってて八重桜が満開♪





カエデ、モミジの若葉が出始めて
青々とした風景で新鮮♪  目に優しい~♪

函館公園の噴水。

柔らかいな~♪








結構家族連れでにぎわってる。

函館公園の噴水。






公園正面通りの八重も満開!

そばまで行かなかったけど(笑)

函館公園の噴水。


下の通りを電車が通り過ぎて。

スマホをオンにした時はすでに視界から消えてface07



だからって、谷地頭の終点から電車が折り返して来る瞬間を!
って気が起こりませんが(笑)










なにせ強風!
寂しい髪の毛が飛んで即、車にのって喫茶店へicon51

函館公園の噴水。

はい!目の覚めるショッキングピンク♪

鮮明な色合いで目がパッチリしました(笑)







帰り道のお寺の境内に紅白の八重桜。

函館公園の噴水。





函館公園の噴水。


5,6年前頃は真っ白な八重で堂々と二本で饗宴してたんだけど・・・
最近、白の八重の枝も少なくなってピンク色に負けた?(笑)

がんばれー!icon37






ってなことで妹家の晩ご飯は
きのこハヤシライスでした♪

十六穀米と♪

函館公園の噴水。





あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 11:33│Comments(2)
この記事へのコメント
桜もきれい!!
コーヒーカップも素敵!!
ハヤシライスも美味しそう
食べたくなってきた~♪
Posted by にゃんこ at 2014年05月15日 15:37
         >にゃんこちゃん。

        コメありがとうね☆

        ちなみに今夜は豚ロースバター焼き(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月19日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館公園の噴水。
    コメント(2)