さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月28日

四季の杜公園。

私の中では広くてな~んも無いイメージの公園ですが(笑)

幼稚園バスが結構止まってた。
遠足シーズンだものねー


今年一番のお天気?

気温が高く遠くの函館山も湾もぼやや~ん!

四季の杜公園。







もはや、白い秋明菊が。

四季の杜公園。








矢車菊。

四季の杜公園。








クレマチスは終わりだね~

四季の杜公園。








知らない花? 葉?

たくさんあって、目を惹いた♪

四季の杜公園。






目に鮮やかな赤のつつじ。

四季の杜公園。





これは?

四季の杜公園。











帰り道、未来大学のキャンバス付近で。

大好きな白いつつじ♪


四季の杜公園。







ふじの花も♪

四季の杜公園。

五稜郭公園の藤棚が今盛りと咲いて観光客で賑わってると聞いてますが。

ここは棚は無いけれど(笑) 健気に咲いてとってもきれいだよ♪





ここのかえでも春紅葉♪

四季の杜公園。









おまけは、ご近所さんのライラック♪

四季の杜公園。

そろそろ終わりがけて。

白はやっぱしいいな~♪




ってなことで今日もお花のアップでしたface05


ってなことで(笑)すないも家のicon54

四季の杜公園。

プロ野球、日本ハムファイターズにカツicon74icon74icon74















あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 16:01│Comments(8)
この記事へのコメント
ラッキーライラックを探してみたら?
幸せになるんだってよ~
綺麗なお花に癒されるわ
ありがとう!!
Posted by nyanko at 2014年05月28日 18:31
凄い速さでお花が開花の用ですね?

こちらではサラサドウタン、牡丹、クレオマチスモンテナ、藤、ライラック、シュメイギク等はこれからデス、その黄色い花は山野草かな?

今日は気温が上がり、急いで近くの山へ
昨日の雨とお花の時期が難しいのと、葉が茂って足元が冷たくなりました

パソコンの調子は良くなりました?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年05月28日 19:11
             >にゃんこちゃん。

        ん?!ラッキーライラック?ってなんじゃ?

        あは!検索してきたわ(笑)
        四葉のクローバーみたいなもんだね♪




              >たんぽぽさん。

          最近、名前のわからない花を見ると
          たんぽぽさんのブログ覗きにいきます。
          載ってなかったかな~?って(笑)
        
          山野草とか野鳥には専門家?詳しいですよね♪
          おかげでとっても勉強になりますが・・・
          すぐ忘れるお年頃で・・・ --;


           PCお騒がせしましたが
           キーボードの差し込みがなんとかで(笑)
           解決致しました。
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月29日 09:45
スナっち様 お早うさん

山野草に野鳥の専門家?
専門家には程遠いのですが、分からない事は調べてアップしています
自然界は奥が深く、基礎も無ければ非常に難しい世界
間違いも多々あるかとは思いますが、お手柔らかに・・・
パソも難しいし・・・まずは良かったね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年05月29日 10:09
ライラック撮りに行けなかったです。
白のライラック素敵です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年05月29日 15:40
             >たんぽぽさん。

       函館は25℃でしたが
       そちらは気温上がらなかったようですね?

       自分で調べることが大事なんですよね~
       ついめんどうになってそのまま(笑)



             >サンダーさん。

       ライラックまつり。終わりました?
       
       濃い紫も好きで~す(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月29日 19:19
矢車草が懐かしかった♪
ライラックってこっちでは見かけないかも?
しかし花盛りだね♪
Posted by 345 at 2014年05月29日 21:19
           >345ちゃん。

         昔からの和名の花は覚えやすいけど
         昨今は、しゃれた横文字の洋花で、
         一度で覚えられないし(笑)

         別名リラとも言うらしいよ♪

         リラ冷え。って言葉があるけど
         アチーーーの北海道(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月30日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季の杜公園。
    コメント(8)