さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月30日

珈琲物語で。

一年ぶり?くらいご無沙汰の喫茶店。icon51

市内桔梗町の「珈琲物語」 

珈琲物語で。






珈琲物語で。






向かいの中ノ沢小学校?

にぎやかに運動会の練習中だ♪






帰り道のじゃがいも畑。

これからぐんぐん育つんだね~

珈琲物語で。

気温が上がると空も山もどよ~ん!


はい!

昨日は初の夏日でしたが今日も25℃で~すicon01



これからの日中は、お日様強いので
あまり外出しないようにしてるよ(笑)



咲き出した花々は、熱そうなので
ちゃっちゃと切花にして涼しい家の中に(笑)


珈琲物語で。











珈琲物語で。













我が家の石楠花は満開です。

珈琲物語で。







これから裏口の道に、びっしり咲いてくれる小花♪

自然と増えてめんこいんだよ~face05

珈琲物語で。







ってなことで(笑)

今夜の、すないも家のご飯icon54

マスを酢〆してたので巻物に♪

珈琲物語で。





昨日の、ババガレイの煮付け。

脂が乗ってて、うまぁ~~~~♪

珈琲物語で。

ごちそうさまでした。







あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 19:55│Comments(4)
この記事へのコメント
お早うございます

自然と増えてめんこいんだよ~♪
山野草の「ハナニガナ」だと思います
小さいお花は可愛いよね?

お花は暑い時はあっという間に終わってしまいますね?

ちゃっちゃと切花ヘ
可愛い表現ハ性格でしょうか?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年05月31日 09:54
           >たんぽぽさん。

       ハナニガナ。 ありがとう♪
       検索してきました。

       白もあるんですね~!
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月31日 12:30
スズランの切り花、ブーケってあこがれる♪
私が小さいとき・・・大昔はスズランは幻の花のように思ってました。

そういえば、以前の鯛の酢しめの棒ずしを作ろうと思った鯛のお刺身がまだ冷凍庫に入ってる。。笑
Posted by 345 at 2014年05月31日 19:37
  >34ちゃん。

        すずらん。って北国のイメージだよね。

        今時代はどこでも手にはいるけど(笑)

        冷凍庫の中はいろんなもので
        いっぱいだろうな~
Posted by スナっちスナっち at 2014年05月31日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲物語で。
    コメント(4)