さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年06月28日

ゆにガーデン。

今朝の函館はまたまた快晴icon01

10時半過ぎ、

スナ妹だんなからライン 「お天気いいから花観にいくよ!」

スナ「はぁ~い!」







その前に(笑)

札幌のゆいりゅうの幼稚園最後の運動会!

だったそうで♪

ゆにガーデン。





ゆにガーデン。

見たかったな~!









で、(笑)今日。


大沼から高速道に!icon17

スナ 「ん?どこ行くの?」

妹 「ゆにガーデンよ♪」

スナ 「えぇーーーっ!!!? これから? 札幌より遠いべ?!!!」


函館は暑いくらいの陽気だったのに八雲あたりから濃霧にあってさ~

苫小牧通って3時半に到着!

この時間には雲が途切れて青空♪

ゆにガーデン。

 
みんなが帰宅時間ごろに入場券購入して昼飯。(笑)

ゆにガーデン。





時間がないので広い園内をバスで。
一応馬車の名前(笑)3両編成。

ゆにガーデン。



「リナリア フェア」中で、

102万本が満開になったらラベンダーのように紫一色♪

ゆにガーデン。







ゆにガーデン。





リナリアって初めて聞いた(笑)


ゆにガーデン。






ゆにガーデン。










帰り道、田園風景と牧場。 雲行きが怪しくて雷注意報も!

ゆにガーデン。



支笏湖通って帰るぞー!!!

が!雲行きが怪しくなって濃霧注意報が出たのじゃないかしら?

一寸先は闇状態が1時間以上も続いたけれど
パパさん(スナ妹旦那)が霧にむせびながら(笑)無事に!


この時間じゃ(9時半)ラッピしか開いてないよねー!

ってんでチャイニーズチキンカレー

ゆにガーデン。


我が家に着いたのは10時半!   zzz zzZ zzZ zzZ zzZ

























あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 23:50│Comments(3)
この記事へのコメント
支笏湖は一度行ったよ~
田宮二郎さんのファンで支笏湖で撮影があって
一度行きたかったところだから
行ったときは感慨深かったの思い出す~
Posted by にゃんこ at 2014年06月29日 10:12
3時間半は遠いね?
ご苦労様でした・・・

由仁ガーデンは楽しかったでしょう?
遊んで居ると時間を忘れるね?

私のこの度の旅行程有ったと思いマス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年06月29日 18:21
               >にゃんこちゃん。

        支笏湖はいつ行っても気持ちいいよね~

        田宮さん・・・懐かしい響き。
        映画「白い巨塔」で惚れただー(笑)






               >たんぽぽさん。

       4時間半かかったよ(笑)
       札幌まで300キロあるから
       どこへ行くにも遠いのよね~・・・
      
        ゆにガーデンは2,3度行ってるんだけど
       いつも季節がずれてて(笑)
       今回は30分ほどしか園内に居れませんでしたーー:
Posted by スナっちスナっち at 2014年06月29日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆにガーデン。
    コメント(3)