さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年08月30日

海の貴婦人

日本に2隻しかない練習帆船。

海王丸が西埠頭に停泊中。


海の貴婦人


妹旦那 撮影。





先日、寄航した太平洋の白鳥。と呼ばれてる「日本丸」


そして海の貴婦人と呼ばれてる「海王丸」

道新にも掲載されてました。

9月3日午前11時出航とか!

セイルドリルの予定は無いようだけど。

気が向いたら見物して来ましょ(笑)













今日の散歩時の花々。


リナリア。

海の貴婦人



海の貴婦人






昼顔。   不倫ドラマのタイトルではありません!(笑)

海の貴婦人





コスモスはあちこちで満開だね!

秋だわ~♪

海の貴婦人








ランチは、青ポストに載ってた洋食「ごくらく亭」

我が家の檀寺は「極楽寺」 (笑)


パンシチュー。

海の貴婦人






ハンバーグ。 シュポラタソース

海の貴婦人






今夜の妹家のご飯。icon54

サバのお煮付け。

ボタンエビの刺身。

海の貴婦人

今年初のイクラ醤油漬けの試食(笑)

市場から仕入れた鮭に子っこが!!!
早速、妹が漬け込んで、 まだ小粒だけどイクラの時期になったのね~♪



あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 22:00│Comments(4)
この記事へのコメント
食欲の秋ですね~
この頃お腹がすくのが早いです・・・・
気をつけなければね。

いつも見るだけですが美味しそうですね~
今年のイクラ早く感じますが、
スーパーにもう出ていますよね、早くないですか・・・・・
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年08月31日 18:00
'>サンダーさん。

気温の変化が
海流にも影響してる?
函館では、イカが不漁で
中々、生の刺し身が
口に入りません(笑)
Posted by スナっち at 2014年08月31日 20:00
海王丸、かっこいいね!走っているところ見た?
北海道は秋もお花いっぱいなんだね。
こっちはどこの庭にもお花は咲いてないような。

シュポラタってフランス風のホワイトソーセージのことだって。
ソーセージかなと覗きにきた!笑
Posted by 345 at 2014年09月01日 19:49
            >34ちゃん。

       早速ありがとう~♪

       さすが お料理教室の先生!

       メニューみてオーダーしたみたい(笑)
       妹だんなが食べたのだけど
       美味しかったって~♪
Posted by スナっちスナっち at 2014年09月01日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の貴婦人
    コメント(4)