さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年10月04日

港埠頭の客船。

今年は豪華客船がひんぱんに寄港するので
あまり関心がなかったけれど(笑)


秋は日が短くて散歩中、船の灯りが目に入って。

港埠頭まで足を伸ばしたよ。


半月?
十三夜まで間があるけど

「客船と月」のイメージ(笑)

港埠頭の客船。




間近で見るとやっぱりデカイ!

港埠頭の客船。







港埠頭の客船。











散策途中の川べりに乱れ咲いてる山ごぼう。

港埠頭の客船。







雪虫が飛んでるとちらほら聞く季節。

初雪草も咲き出しました。

港埠頭の客船。












今夜のicon54

仕事の残り物トッピング。

散らしご飯。

港埠頭の客船。





おやつは、スイートポテトロール♪

港埠頭の客船。

ごちそうさまでした。




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:31│Comments(4)
この記事へのコメント
夜の豪華客船ムードありますね。
乗って見たいです。

我が家のやまごぼうは冬支度でバッタ、バッタ切り倒しました。
2メーターはありました。
小さな苗が出ていましたので、鉢に植えておきました。

いよいよ稲葉さんの引退セレモニーですね。
テレビの前に陣とって居ますよ~
選手のインタビュも見ごたえあります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年10月05日 15:38
>サンダーさん。

朝からNHK特番で台風ニュース!
北海道は逸れてくれそうで
一安心です。

昨夜は稲葉選手一色!
新聞も踊ってます(笑)

姪っ子とチビずも
ボードごとテレビに
映ったそうで(笑)

来期から金子と稲葉が
居ないファイターズ…
寂しいです(;_;)
Posted by スナっちスナっち at 2014年10月06日 10:05
ヤマゴボウを知っているの?
初めて見たのは三角山の山頂近くで・・・
又、見たくて...山へ・・・
そんなに苦労しなくても土手で咲いて居るのね?(笑)
札幌の民家の庭にも良く見かけ、最近では目が慣れたのか、
見る事が有り、あの時の苦労を思い出さしました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年10月10日 15:22
          >たんぽぽさん。

          山ごぼう。最近知りました(笑)
          お向かいさんの家から頂いて
          秋風景の感じが好きで♪
Posted by スナっちスナっち at 2014年10月11日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港埠頭の客船。
    コメント(4)