さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年10月11日

学芸発表会。

芸術の秋ですね~face02

姉のまごっちが通ってる「神山小学校」で学芸会。


2年生 劇 「かさじぞう」

村のむすめ役?

学芸発表会。





4年生 劇 「二人の地蔵」

たぬき役。

学芸発表会。

舞台に立っただけで噴出しました(笑)




二人とも一生懸命がんばったね!icon37






一年生は愛らしく♪

感動したのは5年生の音楽!
上級生になると素晴らしいハーモニーだわ♪
リズムダンスみたいに体を動かすのは
ジャニーズも顔負けだface05

・・・最後の6年生のは見ないで帰って来た(笑)



小学校の お教室に入るのって何十年ぶり?

ももちゃんの粘土工作がかざってあった。

学芸発表会。







学校からの帰り道。

学芸発表会。









学芸発表会。








朝、出掛けに お向かいの家で育てたブドウを♪

学芸発表会。

母の祥月命日頃に頂いてます♪

母生前の時から続いてるのよね~

「母さん、今年も豊作だったみたいよ(笑) 良かったね♪」






でもって晩ご飯。icon54

今年初のタチ汁です♪

だ~いすきface02

学芸発表会。

宗八カレイの焼き魚と。





昨日のご飯は、 マカロニグラタンと ふくらげの刺身。

学芸発表会。

今日もごちそうさまです。









あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:16│Comments(2)
この記事へのコメント
学芸会(古い)発表会はじーんとくるよね


毎日ごちそうばっかりで羨まし~!!
Posted by にゃんこ at 2014年10月12日 09:32
             >にゃんこちゃん。

       学芸発表会。って書いてあったわ(笑)

       早々! 言葉を変えて使ってるのが多いよね!
       古臭い!って思うのかな~?
       そんな風に思うほうがこっけいに思えるし(笑)

       日本語は大切にしないとー!(笑)
       
Posted by スナっちスナっち at 2014年10月13日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学芸発表会。
    コメント(2)