さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月04日

初冬。

我が家の庭のカエデは晩秋?(笑)

初冬。


苫小牧在住の弟が先月、思いっきり剪定!

見事に小さくなってしまって(笑)

でもがんばってますicon86

初冬。



どうだんツツジは紅葉する前に葉が落ちてしまって(泣)

裸木になってしまった!





オンコの実。 (イチイの木)

初冬。

この実を見る度、亡き叔母を思い出します。

横浜から遊びにくると、この赤い実を口に入れます!
最初はびっくりしましたが
叔母曰く。 「昔は山に遊びにいってよく食べたものだよ♪」











切っても切っても増えるベニシタン。

初冬。

やっぱし冬仕様の我が家の庭。(笑)
さびしい~face07










もう11月!


シチューの季節icon54

初冬。






姉から蕎麦を頂いてきて妹が天ぷらを♪

初冬。





一昨日の晩飯は。

ニシンの焼き魚(カズノコが小さく入ってた)

イカ刺と。

初冬。

ごちそうさまでした。











あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 19:44│Comments(2)
この記事へのコメント
イチイの実は食用になりますが
実には毒が・・・有毒と聞いています
中毒を起こし、量によってはけいれん、呼吸困難になるので気をつけてね?

寒くなるとシチュウもご馳走だね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年11月05日 23:44
          >たんぽぽさん。

        えーーーっ?! 有毒なの?
        昔の人間は強い(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年11月07日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬。
    コメント(2)