さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月14日

札幌の大雪!

11月前半の積雪は18年ぶりとかの大雪だそうで!icon04

札幌在住の姪っこから朝に画像が送られてきてビックリだよ!

札幌の大雪!






札幌の大雪!

湿気が多くて重そうな雪!

雪かきに苦労するね~!






でもチビズは、元気に幼稚園行ったとか。

発表会、明日だそうですが♪

応援キャラ弁をママが作成face05

札幌の大雪!

すげーーーーーー!!!!face08

チビズが喜びそう~♪






全国的に気温が下がった今日。

函館も朝、うっすらと雪でしたが
積もるほどではありません!

しかし!強風&雪がぱらぱら。

思い出しました!

一昔前(笑) ネットママさんが還暦祝いに贈ってくれた腹巻。

・・・腹巻なんてカトちゃんしかしないと・・・(笑)

タンスの中で眠ってたのですが、

そのママさんのアイデアでネックウォーマーに変身です!

札幌の大雪!

巣鴨の蛙さん、ようやく陽の目を見れたね~(笑)





今夜の妹家icon54

八宝菜。

札幌の大雪!











あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 18:49│Comments(2)
この記事へのコメント
札幌は雪と聞いていますが
雪だるまを作る程でしたか?
驚きですね?

ここでは今日少しだけうっすら?
積もっては居ません!

朝方は鳥のうっすら水が凍って居たようにみました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年11月15日 21:58
>たんぽぽさん。

         今年は早い冬到来ですね~
         函館とたんぽぽさん地方は
         どちらも道南だから気温はあまり変わらない?(笑)
   
         
Posted by スナっちスナっち at 2014年11月16日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌の大雪!
    コメント(2)