さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月28日

アーモンドプードル。

初めてたべましたが美味しい~♪

アーモンドプードル。

頂き物のケーキ。 六花亭。







昨日の北海道新聞紙上!

アーモンドプードル。

この時期、市街地に熊出没ニュースは聞きますが

道東の斜里まちの路上に海の海獣トドが!!!face08

捕獲騒動して無事、海に帰したそうです!

本州や四国ではイノシシ出没とか!

人間様が悪いんだよね~face12






今日は小春日和の中、ドライブに♪

公園近くで妹家の義姉さんが一人散歩中を拾って(笑)

二人で蔦屋でスタバのコーヒーのんでから

七飯町の目的地の庭園は閉鎖中!!!
残念!すごすごと帰り道に。


七飯町文化センター前の真っ赤なナナカマドが青空に映えてicon01

アーモンドプードル。






アーモンドプードル。













我が家の近くに、北海道では数少ない柿の木。

アーモンドプードル。




今年は豊作?

カラスさん、良かったね♪(笑)

アーモンドプードル。









私の晩の食事は何かしら?(笑)

こっこがいっぱいのチカのフライicon54

美味しい~♪

アーモンドプードル。






昨夜はニシンの焼き魚とシイタケ肉詰め。

アーモンドプードル。

今日もごちそうさまでした。




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 21:17│Comments(7)
この記事へのコメント
トドにはびっくり!!
無事海に帰れてよかったね!
今日もおいしそうなごちそうだね~♪
Posted by にゃんこ at 2014年11月29日 09:07
沢山の柿が生っている木ですね?
たんぽぽは柿が好物で、見ただけでよだれが・・・(笑)
市内にも有る所には有るらしいが、見る事は有りません

ココから程近い伊達市内では街路樹になって沢山なっていますが?
何処に行くのでしょうね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年11月30日 17:17
これね!トドが街中にって。すごいね。笑
ナナカマド、大きな木だね。こんな大きな木初めて見たょ。
アーモンドプードルって小麦粉に少し入れただけでも美味しくなるのょ♪
Posted by 345 at 2014年11月30日 22:41
散歩道に柿の木があります。
小さな実ですが、小鳥の食料になるのでしょう!!!

おでんの季節ですね~
美味しそう我が家もそろそろ出番かな。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年12月01日 08:44
           >にゃんこちゃん。

       うん。海に帰れてホッとしたよ(笑)
       海、山の生き物は受難の世の中になってしまって!



            >たんぽぽさん。

       北海道も温暖化で夏の気温は高いから
        植物も農産物も本州と変わらなくなってきた?(笑)




            >34ちゃん。

       アーモンドプードルって初めて聞いたのさーー;
       料理の先生の34ちゃんなら
       えーっ?知らないの?!って思うよね~(笑)

       トドの話は全国放送だったんだね!




             >サンダーさん。

       今、風雨が強くなってきました。
       いよいよ雪ですね~

       柿の実やナナカマドの実の
       雪景色は好きなシーンです(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月01日 12:49
道新のトドはカラーなのね?室民は白黒・・・
差がつきました(笑)

凄い!頭の上の強風、怖い程に聞こえますね?
被害が無い事、祈ります・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年12月02日 18:51
           >たんぽぽさん。

       おー!道新さん勝ちましたか!(笑)

       ほんと!冬型低気圧が暴れましたねー!
       こちらは今朝も曇天で雪模様です。
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月03日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーモンドプードル。
    コメント(7)