さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月15日

五稜郭公園散策。

毎日、降雪、低温が続き震えあがってたよ。

今日は晴れicon01

15日(母月命日)は いつも上々の天気?(笑)


午後、住職さま達が帰ってから

五稜郭公園まで! ひとり散策icon87


五稜郭公園散策。





雪の下に桜の根が冬眠中。





堀の水も凍ってその上に雪。

五稜郭公園散策。






五稜郭公園散策。

春には桜が満開の景色だろうね~♪






正門の一の橋で、雪かきをしてくれてる♪

2月までライトアップ中で
大勢観にくるからね~
とっても歩きやすいよ。

ありがとう♪

五稜郭公園散策。

約2000個の電球で星型の堀が照らされる。
・・・まだ見たことないけどface07

夜は外出したくないな~(笑)




二の橋の入り口には6月満開になる藤棚。

五稜郭公園散策。



防寒対策で古木をしっかり巻いてました!
(黒っぽく写ってます)

五稜郭公園散策。

寒い冬を乗り切ってくれー!icon37







園内には観光客。

箱館奉行所。

五稜郭公園散策。





五稜郭公園散策。

リトファスゾイレが6基あった!











お天気よくても外に居るとマイナス気温だと
手袋はいても手が冷たくなるー!

道路隔てて市立図書館。

クリスマスね♪

五稜郭公園散策。





館内の窓から見える白樺の木。

五稜郭公園散策。











はい!最後は
我が家でのミスドー


五稜郭公園散策。






あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 16:48│Comments(2)
この記事へのコメント
すっかり雪景色になりましたね。
クリスマスも近くなりました。
雪の中のイルミネーションも
素敵でしょうね。
Posted by フリーダムナツ at 2014年12月15日 19:26
   >フリーダムナツさん。

            おはようございます。
            函館は12月には珍しく低温続きです。

            寒い冬もイルミネーションで
            心温まりますね~♪

            
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月16日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五稜郭公園散策。
    コメント(2)