さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年12月21日

ごっこ汁とフレンチ(笑)

クリスマス寒波でしょうか?

雪、時折、日も射しますが気温はマイナスicon87

冷凍庫の中です!

でもでも笑顔いっぱいの画像が送られて♪

ごっこ汁とフレンチ(笑)

メリクリ~icon43


一回目のパーティ(笑)









函館の爺婆も負けてないよ!face12

妹家の晩ご飯。icon54

今年初のごっこ汁

ごっこ汁とフレンチ(笑)

ちじみホウレン草と下仁田ネギも♪

鍋のふた開けてスマホ向けたら湯気でぼけぼけ(笑)

コラーゲンもたっぷり♪

これから寒い時期は旬ですね~icon66

ごっこ汁とフレンチ(笑)











ランチは息子夫婦に連れられてicon28

プチ・コション

ごっこ汁とフレンチ(笑)

グリンピースのスープ美味しいな~face05



メインの肉。

ごっこ汁とフレンチ(笑)


ごっこ汁とフレンチ(笑)




嫁さんは魚派。

ごっこ汁とフレンチ(笑)





ごっこ汁とフレンチ(笑)



ケーキはワゴンで♪

ごっこ汁とフレンチ(笑)




ごっこ汁とフレンチ(笑)





ごっこ汁とフレンチ(笑)


ごちそうさまでした。




あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 18:42│Comments(4)
この記事へのコメント
ごっこ汁食べた事がありません
どのような感触でしたか?
味付けはなんで食べたのでしょうか?
扱いも分からず、店頭に並んで居ても手が出ません

ちじみホウレン草と下仁田ネギも良いね?
寒い時期は暖かい物は喜ばれますね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年12月23日 18:21
            >たんぽぽさん。

        ごっこ。
        私も捌けませんけど(笑)

        グロテスクな魚です。
        身はコラーゲンたっぷりで
        子は 粒粒がとっても美味しいんですよ♪

        かつおだし?かと(笑)
        しょうゆ少々のはず?です。
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月23日 18:58
ご説明ありがとうね?
店頭では捌いているのも見ますが、生きが下がった感じで嫌!
粒粒は魅力ですが・・・

こちらも-気温・・・これも嫌ね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2014年12月23日 21:03
>たんぽぽさん。

こんにちは!
今日の函館は、どよよ〜ん空!
気温もプラスに♪
夕方からまたしばれて
道はツルツルになるね。
Posted by スナっちスナっち at 2014年12月24日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごっこ汁とフレンチ(笑)
    コメント(4)