さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2015年01月12日

大沼の白鳥とラッピのイルミ。

青空の天気に誘われて大沼湖までドライブicon17


トンネルを抜けるとそこは雪国であった

の世界!

なんじゃー?! 雪が舞って来た!icon87



小沼湖の白鳥は?

今年もいっぱい♪








親切な観光客の方が、チビズにパンを。

大喜びの二人は張り切って白鳥&カモに与えてました♪




ありがとうございます。




ふたりとも中々、立ち去りがたかったのですが


大沼湖の氷張り具合をチェックしに(笑)











う~む・・・氷は薄い? 暖気だしな~?

って思ってる間にるなめる母子は湖の上を!

湖水に落ちたらどうするべー!

キャー!止めてー!!!face08



大丈夫でしたが血圧上がっただよ!(笑)



安心(笑)して湖上を歩けるのは1月末から2月末まで?

昨年の2月。



この日は青空で駒ケ岳もくっきりだったのにね!











帰り。 峠下のラッキーピエロへ。

るなめるがイルミネーション点灯式に出席!








二人がスイッチオン! 真っ暗な外が一斉にイルミで輝きました!

大役(笑)を果たして満足顔icon37

























万華鏡で興奮気味?





































ラッピの定番。
金運の椅子。





チャイニーズカレー &チキンバーガー


















Posted by スナっち at 23:17│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよう♪
寒くてもめるめる姉妹は元気だね!
湖の氷の上を歩いてみたい。笑
ワカサギ釣りもできるのかな?
Posted by 345 at 2015年01月13日 08:09
              >34ちゃん。

         氷上に雪が積もってるので
          湖の上って感じじゃなく
         雪原の上を歩く雰囲気だよ♪

         わかさぎ釣りもそろそろ始まる。
         1月上旬だから始まってるかも!?
         見てこなかったわ!(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2015年01月13日 16:12
おはよう☆
只今、札幌に滞在中
本日午後の便で帰宅を予定しています
時間見ては鳥観をしていますが、札幌は雪が多く足下が悪いので・・・

雪景色の駒ヶ岳とオオハクチョウと鴨
冬ならでの冬景色、寒いけど気持ちも良いよね?

駒ヶ岳はココで見るのとは別山だね?広々としているよ☆
Posted by たんぽぽ at 2015年01月17日 07:30
           >たんぽぽさん。

        札幌は大雪でしたでしょ?
        姪からの画像で車がすっぽり雪の中に!!!

        駒ケ岳はこちら側は秀峰です♪(笑)

        気をつけて帰ってね♪
Posted by スナっちスナっち at 2015年01月18日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大沼の白鳥とラッピのイルミ。
    コメント(4)