さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月02日

ちっちゃい春

見つけましたよ♪
北国で待ち焦がれた(ちとオーバー?)
福寿草♪
ちっちゃい春

2,3日前に新聞紙上で「青柳町の民家の庭に咲きました」って。
で、どの辺かな~?

で(笑)行ってきました。
函館山の麓で八幡宮の裏通りに。

ちっちゃい春

この辺は日当たりもよく風も当たらないので
春まっさきにタンポポも咲きます。

あは!営業時代のテリトリーだから毎日、車で通ってたからさ。

でもすぐ上の通りは雪山だらけだった(笑)

近くにいつも行ってた喫茶「シャローム」
コーヒー頂いてきましたよ♪
ちっちゃい春
ここのママさんは、美人で人柄がよくてスナ好み~!

昔は毎日のようにランチ食べに行ってたんだよな~~。
丁度、まごっちちゃん見えて。
いまどきの小学生はおしゃれだねー
ちっちゃい春
このバック函館には売ってないらしくネットで買い求めたそうな。

今夜は肉じゃが~~
ちっちゃい春





あなたにおススメの記事


Posted by スナっち at 20:21│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家のヒヤシンスはもう枯れちゃったよ。
枯れた後はどうすればいいの?わかんな~い!

福寿草って小さくて可愛いよね♪
わざわざ見に行ったの?(笑)
Posted by ママ at 2011年03月03日 10:07
           >ママ。


      そそ!ママブログにヒヤシンスが素敵に
      貼ってたっしょ!
      きれいだったよね~~♪

      枯れたあとは・・・捨てる?
      検索ママの出番だべ?(笑)

      福寿草、見に行った(笑)
Posted by スナ at 2011年03月03日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃい春
    コメント(2)